プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、質問します。

アクセルにあるデータをエクセルに、リンクで取込む事はできますか?
私は、アクセスの印刷プレビューにある、エクセルへエクスポートのボタンを
現在は、利用しています。ただ、これは、アクセルのデータが更新されるごとに
エクセルへ、再び、エクスポートしなければいけません。

リアルタイムで、アクセスのデータが更新された情報がエクセルに欲しいです。
理由は、私が、アクセルを使えないのと、エクセルでは、データの加工等ができる
からです。

できれば、エクセル側で、アクセスの情報をいじれないようにしたいです。
宜しくお願いします。
エクセルのバージョン:2003

A 回答 (2件)

データメニューの外部データの取り込みで「mdbにリンク」します。


参考:
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kihon/sub0 …



それで
>アクセルにあるデータをエクセルに、リンクで取込む事はできますか?

アクセスの,具体的に一体何をエクセルに取り込みたいのですか?
例えばテーブル
例えばクエリの結果
etc,etc

また,エクセルに取り込んだあと,一体何をしたいのですか?
たとえばシートにずらりと結果が並べばそれでOK,あとは自分で関数で何とでも計算できます
たとえばピボットテーブルレポートで集計の処理を行いたい
etc,etc
    • good
    • 0

エクセル側で、データー外部データの取り込みーデータの取り込みの操作でやってますか。


取り込んだ、あとのテーブル等の追加・変更・削除は、ツールバーの !ボタンを押さないと更新されない。
これぐらい毎回クリックしたら。自分でアクセスの勉強もしないで、あれもしたいといっても出来ないことがほとんどですよ。
特に他ソフトとの連携で何かをやるなんて、高等技術で、備え付けの操作以外は出来ません。VBAなどでも出来ないことも多いと思われ高度な力が要ると思う。
勉強すればするほど難しさが判ってくると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!