アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで動かないのですが、何が違っているのか、教えていただけますか。

#include <stdio.h>
int main(void)
{
int m, n, sum, i, w ;
printf("mからnまでの合計を求めます\n\n");
printf("m >> ");
scanf(" %d", &m);
printf("n >> ");
scanf(" %d", &n);

sum=0;

if(m>n){
w=m;
m=n;
n=w;
}
sum=0;
i=m;

while(i<=n){
sum=sum+i;
i=i+1;
}

printf("%d から %d の合計 = %d\n",m,n,sum);
return 0;
}

A 回答 (5件)

動かないって、どういう状態?



普通に動くけど…。

※処理系くらいは書こうよ。

因みに、二つ目の「sum=0;」は当然要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初のsum=0;が不要でした。また、最初のsum=0;を残して、ご指摘のように二つ目のsum=0;を消しても動きました。

お礼日時:2011/05/20 21:49

試してみましたが,私の考えるExpectedが出てきました。



何通りかIdeone.comで動かしてみました。
https://ideone.com/lvxED
#2/#3/#4,それぞれExpectedは何なのでしょうか。また,それはどういう計算で出た物でしょうか。
それらがわかれば,「何が違っているのか」を回答できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とURLありがとうございました。
最初のsum=0;が不要でした。W8004で説明されていました。

お礼日時:2011/05/20 21:53

1) コンパイルしてない。


C のプログラムを実行するには、たいていの環境はコンパイルが必要だよ。

2) コンパイルを忘れている。
C のプログラムを更新したら、また、コンパイルが必要だよ。

3) コンパイルできないという意味の質問。
ソースファイルを保存するときの日本語コードがシステムのコードと違っているのかな?
日本語を全て削除するとコンパイルできるかもね。

4) コンパイルしてできたファイルを実行しても、「mからnまでの合計を求めます」が表示されないという意味の質問。
別のファイルを実行しているかも。
フルパスで実行してみるといいよ。

5) 実行すると、間違った合計が計算されて、表示される。
質問するときに、貼り付けたコードはどこも間違ってないから、貼り付けたコードをソースファイルに貼り付けて、コンパイルして、試してみて。

6) 上の 1) ~ 5) のどれでもない。
使っているシステムに問題があるか、何か致命的に勘違いしているかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初のsum=0;が不要でした。W8004で説明されていました。

お礼日時:2011/05/20 21:52

scanfでは最後に\nとか入れないといけないんじゃなかったでしたっけ?


そこで止まったりしそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初のsum=0;が不要でした。W8004で説明されていました。

お礼日時:2011/05/20 21:52

1.どのような処理をさせたいのですか?


2.「動かない」とはどういうことですか?
3.このプログラムには入力を求める場所がありますが、何を入れましたか?

「どう作るべきなのか」が判らないとアドバイス出来ません

結果が違う、エラーが出る、PCが動かなくなる…etc
せめてそれが書かれていれば一応答えられるとは思いますが
エラーを吐かない時点で「動いてはいる」のですが…3がありますので一概には言えません

ちなみにintとして扱える範囲外であったり、全角数字だとエラーは出ると思います


>No.1さん
中身から考えるに多分「処理系」って書いても理解できないと思う…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初のsum=0;が不要でした。W8004で説明されていました。

お礼日時:2011/05/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!