アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにC++ソースでセミコロンが2つついている行がありますが
どのような理由で使用しているか?
教えてください。
例えば、printf("%s : DataDisp [%d]\n", __FILE__, __LINE__);;
などで最後に;;が2つく場合です。

A 回答 (4件)

自分ではコピー貼り付けした後に;を打って2重になることがたまにあります。


気づいたらすぐ消しますが。
でも他人のソースで見たことは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/19 09:11

皆さんのおっしゃるとおりですね。


まともなものがあるとすれば、
while (1) { ... } の代わりに for(;;) { ... } というのはありえます。行末ではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/19 09:12

Cでは、; のみの行は「空文」(空式に ; がついたもの)で、何もしない文ということになっています。

ので考えられそうなのは……。

1)単なるミスタイプ
2)デバッグ専用の行などで、あとで ;; で検索しやすくしたもの

くらいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/19 09:11

たまにっていうのはどの程度ですか?



単にタイプミスでは?
コンパイルは通るでしょうから気がつかないだけだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2008/06/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています