プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟駅周辺の駅・インターで無料駐車場のあるところを教えてください。
新潟駅周辺と言っても、長岡あたりまでの広い範囲で考えていただいて結構です。
例えば知る限りで水原駅や安田インター(どちらも阿賀野市)や
長岡北インターには無料駐車場がありますが
そのような場所を教えてください。


目的としましては、6月上旬に新潟-東京を高速バスで往復するため
新潟駅への移動に際し車を3日間置いておきたいです。
どこかの駅に車を停めて電車で新潟駅に行くか、
インターに車を停めて高速バスで新潟駅に行くなりしたいです。
水原駅が最寄りなのですが、ただでさえ接続が悪いのに
今の時期は節電や計画停電による電車の運休があり得るため
もっと確実そうな移動方法を探しています。

とりあえず考えているのは新潟市の西海岸公園に停め、
白山駅まで20分程度歩いて新潟駅で発着することです。
高速バスは長岡からも乗れますが、
行きは長岡駅発、帰りは長岡北インター着のバスに乗るので
長岡北インターに停めたとして長岡駅まで移動できません。
(夜に着くので路線バスなどが無いと思います。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えっと、高速バスで移動するんですよね?


とりあえず鳥原(昔の黒埼って言えばわかりやすい?)の高速バス乗り場の下に無料駐車場ありますけど、、、、、

長岡駅発・長岡着を希望しているのか?新潟発・着を希望しているのかがいまいちわかりませんが、
新潟駅近辺で捜しているのなら、
鳥原からの発・着なら楽なのに・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鳥原で降りたことがないので知りませんでした。
時刻表を見たところ新潟駅への最終バスが21:51とのことなので、
これで新潟駅へ行くのもアリかもしれませんね。
(楽かどうかは何とも言えませんが…。)
発着は新潟でも長岡でもいいです。
どっちにしろ家から一時間くらい移動しないと行けないので。

お礼日時:2011/05/24 07:01

NO2で回答したものです。



 栄SAに無料駐車場があります。
 東京行きバスも乗り降りできます。

この回答への補足

以降回答してくださる方に補足ですが、No.2のお礼に書いた
「新潟駅か長岡駅からしか乗れない云々」は
気にしないでご回答いただいて構いません。
とりあえず無料駐車場をいろいろ教えて貰えればと思います。

補足日時:2011/05/24 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
栄PAに停めた場合、最寄り駅まで3kmくらい?歩いてから
新潟駅なり長岡駅に移動するという方法も可能ですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/24 21:39

新潟市の西海岸公園に止めたら、市役所前で、東京行きの高速バスにのれますよ。


新潟駅周辺には無料駐車場はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく書かなくてスミマセンでしたが、
行きの高速バスは新潟交通のものでないため
市役所前等では拾ってくれないんです。
なので新潟駅(もしくは長岡駅)に行かなければ乗れません。

西海岸公園に停めた場合、確かに市役所前からもバスに乗れますね。
その場合路線バスで一度新潟駅に行く形になってしまいますが、
選択肢としてはアリだと思いました。

お礼日時:2011/05/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!