プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えきねっとで 甲府から新宿まで35%オフを二枚購入するつもりが、はじめログインしてやったら人数を聞かれませんでした。△だったので、おそらく1席しか空いてなかったんだろうと思ってそのまま実行。座席の指定はしませんでした。
ところが、そのあと、もう一席とろうとしたら、今度は人数を聞いてきました。
でも、すでに一つとってますから、1と入力して、ついでに座席も指定しました。

そのあとで、最初にとったほうの座席を指定しようとしましたができませんでした。

ネットでみると座席は空席だらけです。

なので、今、みどりの窓口にいったら、「トク35」は変更できませんとのことでした。
ほかの切符なら、一旦発券して、1回だけなら変更できるそうです。

そうなのですか?
対応したのが若い女の子だったので、別の日にベテランにききにいこうかなって思ったりして。一応、発券してしまいました。車両が7号車と8号車で同じじゃなかったですけど
隣の車両なのでいいかなとも思ってます。

まあ、甲府から新宿まで、2時間程度ですが、高齢の母なので、なんか変なことしなきゃいいなと思ってね~。

A 回答 (4件)

トク35はその通りです。

スタッフが正しいです。
    • 0
この回答へのお礼

変更できないということで
了解です
ありがとうございました

お母さんの為に取り直してあげたらいいやん

何が、まーいいや、だ
    • 0
この回答へのお礼

失礼な人ですね

>一応、発券してしまいました

あら

>車両が7号車と8号車で同じじゃなかったですけど
>隣の車両なのでいいかなとも思ってます。

いいんですか?高齢のお母さん、慣れない電車で一人だとお母さんが不安ですよ

空きがあるのなら、払い戻しの手続きをして(手数料が必要ですが)2席横並びで取り直したほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

まあ、いいですよ。
当日、もしかしたら、母の隣あいてるかもしれないし(甘い期待)、そしたら、ちゃっかり座っちゃいます。
ありがとうございました。

発券してしまったのでは後の祭りですが。

WEBの「予約の確認・変更・払い戻し」の所から同じ列車を指定して予約を進めてゆき空席があれば変更可能です。
片方の指定席の隣を取れば並びになる、隣が空いていなかったら2席空きの席を探して両方変更する。

>ほかの切符なら、一旦発券して、1回だけなら変更できるそうです。
これは間違い同じ列車での座席の変更は何回でも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

空席はわんさかありますが、とくだ値の35%はもう×でとれませんでした。乗車日までにまた35%オフが出てくる可能性、もしくは私がキャンセルしたら、35%オフのところに△があがってくるかもしれませんが、駅員の女の子に聞いたら「わかりません」といわれましたし、「もう、発券してしまいました」とも言われたので、、。
ありがとうございました。