アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらおかしな質問なんですが、10の倍数という言葉って存在しますか??

言われてみれば、10、20、30………のことだと分かるんですが、あったっけ?っと言う感じです。

A 回答 (2件)

倍数を考えるとき、数字の大小は関係は有りません。


ただ、普通そういう表現をしないだけで、数学的には何の問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
数学的に問題ないのであれば、試験にも使えそうですね!いつもこういうところで不安になってペンが止まることがあったんですよ(^_^;)
助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/24 18:08

10の倍数という言葉は存在しますよ。


2の倍数も8の倍数も9の倍数も13の倍数も14379の倍数も存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数学って面白いですよね!中学校受験の問題が解けるようになりたいです。

お礼日時:2011/05/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!