電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。

その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。

現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。

布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そして氷室さんは1人でBOØWY。

そして今時系列に考えると、コンプレックス復活を計画していた布袋さんが、氷室さんによるBOØWYの曲でのコンサートで話題を浚われたと思ってあのようなコメントだったのでしょうか?

言い方をかえると、氷室さんと布袋さんとも相手の情報が全く知りえなかった裏返しとも言えるのではないでしょうか?

少なくても氷室さんと布袋さんが直接は無理にしろ、当時の仲間や人脈で解散時のBOØWYでのコンサートを開くことが出来たでしょうし、そこに吉川さんが加わればコンプレックスの復活はもちろん、現東京都庁舎で行われた伝説のコンサートの復活も夢ではなかったと思うのですが。

私は氷室さんや布袋さんのソロ時代からファンになり、その延長線でBOØWYもコンプレックスを聞くようになったので、リアルタイムでのBOØWYもコンプレックスは知りません。

氷室さん、布袋さん、BOØWY、コンプレックスのファンの方はどう思われますか?

A 回答 (1件)

初めまして!

私は38歳男で布袋ファンです。

BOØWYは高校のときリアルタイムで聴いてましたが、センセーショナルで凄い人気でした。
BOØWYのコピーバンドばかりでしたからね!
私も熱中して聴いたけど、今思えば若気の至りです。
少し否定的な意見で申しわけありません。
周りにもいたBOØWYファンはロックファンじゃない人ばかりでした。
BOØWYオンリーで他のロックは受け付けない人ばかりでした。

私の友人達もみんなLAST GIGSのビデオ観まくってましたが、
他のロックも聴く連中ばかりだったのでロックファンになれました。
当時、BOØWYファンは氷室がNo.1ヴォーカリストだとみんな言っていましたが、
ロックが好きな人には氷室はロックではありません。
あまりにカッコイイので当時、憧れましたがアクションもナルシスト的で唄い方もロックと程遠いです。

ある程度歳をとってBOØWYは若気の至りと感じてから、
再び布袋さんのギタリズムを耳にして衝撃が走りました。
洋楽ロックばかりの私が布袋さんのCD10枚持っており、ライブも観に行きました。
あまりにキレているサウンドは強烈でした。

ですから布袋ファンとBOØWYファンは分けて考えるべきです。
BOØWYが復活したら私はがっかりしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BOØWY、コンプレックス、氷室さんソロ、布袋さんソロ、それぞれファンが違うのですね。