プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅から品川駅へ電車を使わずバスで行きたいのですが乗り換えなしでいけますか?足が少し不自由な年寄を連れての移動のため、階段の上り下りがないバスで移動したいのです。

A 回答 (2件)

東京~品川間を乗り換えなしで行けるバスはありません。


乗り換えをすれば可能ですが、全くオススメできません。

東京駅は構内もその周辺もとにかく広く、バス乗り場だけでも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
と大量にあります。

年輩の方を連れてこの中から目的のバス停を探して歩く(バス停も東京駅周辺に広く分布しています)のはとても大変なことだと思います。

No.1の人も言っているとおり、JR線ならばエレベーターやエスカレーターがたくさんありますので、JRで向かうことをオススメします。

ここでちょっと注意が必要ですが、「足が少し不自由」との事ですが、車いすは使われているでしょうか?
車いすが必要な場合、東京駅のエレベーターは各ホーム1カ所しかありませんので注意が必要です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …

八重洲南口または丸の内南口から入って南通路から5番線(山手線品川方面)または6番線(京浜東北線大船方面)に登ってください。

車いすが不要であれば、中央通路、南通路にエスカレーターがありますのでそこから5、6番線に上がってください。

品川駅では
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
2番線または4番線に到着します。
各ホームの一番南側にはエレベーター、中央~北側にはエスカレーターがあります。

品川からどちらに向かわれるかわかりませんが、高輪口、港南口ともにエレベーターで地上に降りることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列車の何号車に乗るかって大事ですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 23:56

都バスにそのような路線はないですね・・・


路線図をみてください
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/pdf/toky …
乗り換えたらつくかもしれませんが、平日でしたら渋滞で、時間が読めませんね。

JRでしたら、ホームへエスカレーターやエレベーターが必ずあります。
そちらを調べて利用した方が楽だとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですよね。ありがとうございました。本人のペースに合わせてゆっくり時間をかけて動こうと思います。

お礼日時:2011/05/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!