アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、子画面を閉じる時に
どのようにすれば、親画面に指定のページを開けるように出来るのでしょうか。

現在、strutsでサーブレットの処理を行ってログイン画面を作成しているのですが、そこに戻るときにその画面を初期化したため、jspの画面に戻したいのです.

以上、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

その子画面が親ウィンドウ内のスクリプトから開かれたものであれば、子ウィンドウのHTMLファイルで、

<body onUnload="opener.location.href='***.jsp';">

のように、そのページから別のページに行ったり、ウィンドウを閉じたときのイベントを拾うイベントハンドラのonUnloadを使い、opener(親ウィンドウ)のロケーションを移動させる処理を指定しておけば良いのではないでしょうか。

見当違いでしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

一度その方法で行ってうまくいかないなあ、何でだろうと思っていたら、親画面が処理上リロードできるようになっていた為、親画面を子画面が見失っていました。
現在は、リロードできないように制御をかけているので問題なく動いています。

ありがとうございました。