CDの保有枚数を教えてください

こんにちは。
20代女です。

婚約中の彼がいます。結婚が決まって幸せなはずなのに、涙が止まりません。今も出てます…これからのことを考え過ぎてだと思います。

経験されたことがある方にお聞きしたいです。こういう時、どうしてましたか?結婚すれば、なくなるものなのでしょうか…一人でいる時間が長く、いろいろ考えてしまいます。

A 回答 (2件)

マリッジブルーでしょうね。

幸せなはずなのに、考えすぎちゃって涙が出てくる。何らおかしいことではありません。
女性は特に結婚することによって人生が大きく変わりますもの。

嫁いで苗字が変わること、仕事を続けるべきか辞めるべきか悩むこと、仕事を辞めるのであればお金は大丈夫か、
子供はいつ産むべきか、向こうの両親とうまくやっていけるか、
独身の友達と今まで通り問題なく付き合い続けられるか、彼とうまくやっていけるか、家事はうまくやっていけるか、
結婚式はちゃんと失礼がなく執り行えられるか、終わったら終わったで後のお礼とか…。

…考え出したらきりがないと思います。実家に住んでらっしゃるのなら余計にご両親との離ればなれになる生活に
不安を感じることもあるかもしれません。

マリッジブルーを乗り越えたとしても、マタニティブルーも経験するかもしれません。
子供を授かって幸せなはずなのに、子供が生まれたら自分の自由がなくなるのではないか、
旦那に女として見られないのではないか、もし子供に障碍があったら、出産するときに命を落としたら…。

でもこう考えたらいいと思います。サムシングブルーって言葉、ご存知ですよね。
結婚式の時に青いものを身につけた花嫁は幸せになれるって。
それと一緒ですよ。マリッジ「ブルー」を「憂い」ではなく「青い幸せな物」と思って無理して忘れようとも
解決しようともしないで、自分のものとして受け入れるんです。

もしどうしても辛くて辛くてたまらないのなら、彼に甘えてぶちまけたっていいと思います。
それを「俺にはどうしようもできない」って切り捨てるような彼ではないですよね?
これから結婚生活は長いんですもの、お互い助けあって幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
dakedakepuruさんの回答を何度も読ませて頂きました。温かい言葉に何度涙したかわかりません。
結婚に対する不安はまだありますが、質問させて頂いたときより楽になりました。
ここに質問をして本当に良かった、と思っています。でないと今頃は婚約破棄していたと思います。

最後になりますが、回答して頂き本当にありがとうございました。

マリッジ カウンセラーに相談すると,案外気持ちが楽になると思います。

貴女の心の中は複雑と思います。だから自分でも整理が付かない,言葉では言い表す事のできないさまざまな事が走馬灯のように心の中を渦巻いていると思います。そのような現象はむしろ,羨ましいと思います。

出来れば空を飛んでおいで,たっぷり,貴女の思いを聞いてあげます。美味しい物を食べ,ワインを飲んで語り過ごしましょ(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。優しいお言葉ありがとうございます。
仰るとおり、自分の気持ちや色々なことが整理できてないんだと思います。結婚しなければ、違う未来があるんだろうなぁ、そっちのほうが幸せかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいます。

今すぐにでも、話聞いて下さ~い!!って飛んで行きたいです(ρ_;)
多分、泣いてなに言ってるかわからないと思いますが…
ちなみに、ワインは苦手なのでチューハイで( ̄∀ ̄)♪

……馴れ馴れしくすみません(>_<)

pajyarusuta-11さんに、コメントを頂けて少しラクになりました。誰かに声を掛けて欲しかったのだと思います。今、一人で寂しいですので…
本当にコメントありがとうございましたm(_ _)m