街中で見かけて「グッときた人」の思い出

付属写真のエアブラシセットを買ったのですが、

エアブラシだけが故障してしまいました。

新しいエアブラシを購入したいのですが、

エアブラシ単品のは色々あってどれを買えばいいかがわかりません。

いったいどのエアブラシを買えばいいのでしょうか?

「エアブラシについての質問」の質問画像

A 回答 (5件)

写真の製品はタミヤの「スプレーワーク ベーシックコンプレッサーセット (エアーブラシ付き)」ですね。

これに同梱されているエアブラシは同社の「スプレーワーク ベーシックエアーブラシ」(参考URL参照)ですので、単品で購入出来ます。定価は3,465円(税込み)となっています。

>エアブラシ単品のは色々あってどれを買えばいいかがわかりません。⇒何をどのように塗装するかで自ずと先端範囲が決まって来ます。参考URLの製品はあくまでも入門用で、繊細の塗装には不向きです。広い面積を一気に塗装するのには問題ありませんが、飛行機やAFVの迷彩塗装には向いていません。

質問者さんが製作されているアイテムは何か分かりませんが、少し込み入った塗装をされたいのでしたら、「タミヤスプレーワーク HG エアーブラシ」がお薦めです。性能的にはもっと上位の物がありますが、総合的に判断しての紹介です。(私も愛用している内の1本です。)お使いのコンプレッサーにも接続可能です。

http://www.tamiya.com/japan/products/74503hg_air …

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/74531basic_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/05/30 20:36

ベーシックコンプレッサーだと、エアが出っぱなしのコンプレッサーだったと思いますので、タミヤのエアブラシだけしか使えなかったような気がしますが……。

    • good
    • 0

No.2です。



一部タイプミスがありますので訂正します。

「自ずと先端範囲が決まって来ます。」⇒「自ずと選択範囲が決まって来ます。」

どうもすみませんでした。お気に入りが見付かればいいですね。
    • good
    • 0

NO1様に1票。



そんなに簡単に壊れる物ではないよ?
1本1万前後する訳だからさ、(もっと安いのもあるけど)
まず買ったお店に持ってって何処が悪いのか、どの程度で直せるか
聞いてからでも良いと思うな。
もしくは 自分がどのような作品を作るのかを話して、
それに見合った物&予算で買った方が良いと思うよ。
ついでにメンテナンスの方法とかも親切なお店だと教えてくれるよ。
    • good
    • 0

個人売買ならともかく、普通にお店(あるいは通販)で買ったなら、購入元に壊れていた件を伝えて、交換あるいは修理対応などしてもらえると思うんですが…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!