アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの父が全世界の石油の埋蔵量は琵琶湖と同じしかないと言い張ります。テレビでみたらしいのですが本当でしょうか??

A 回答 (2件)

埋蔵量というのは、今掘っている分の予測でしかありませんので、



ここらにあるのはわかっているけど、ほったらかしの分はカウントされません。

http://cruel.org/economist/oil/lotofoil.html

流した分だけ雨が降ったら溜まる琵琶湖と同じといえば、
何となく似ているような気はしますが。

石油のほうは早晩なくなるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父に伝えて認識をただしてもらいます。

お礼日時:2011/06/02 00:01

http://agua.jpn.org/biwa/cover.html

275億トン

http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data1 …
1708億トン

ちょっと石油のほうがおおそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!