プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003を使用しています。

添付の表で
黄色いC4セルにはH2~H5の記号のドロップダウンリストが設定されています。

この状態で、たとえば表AのNo.列で1をオートフィルタで選択したときに、
C4も連動する形で自動的に「■」を表示させたいのです。
2を選択した場合なら「●」を、3を選択したら「△」をという感じです。

VLOOKUPと何かの関数を組み合わせるのではないと思いましたがうまくいきません。
アドバイスよろしくお願いします。

可能であればマクロやVBAではなく関数でできればうれしいです。

また逆バージョン(「■」を選択するとオートフィルタで「1」が自動的に選択される)でもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

「オートフィルタとドロップダウンリストの連」の質問画像

A 回答 (1件)

例示のレイアウトなら、以下のような数式をB4セルに入力してください。



=IF(SUBTOTAL(2,B10:B20)=COUNTA(B10:B20),"",VLOOKUP(SUBTOTAL(4,B10:B20),G2:H5,2,0))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MackyNo1さん、さっそくの回答ありがとうございました。
バッチリうまくできました!
個々の関数は理解できますが、このように組み合わせるのは私には無理でした。
大変助かりました。

お礼日時:2011/06/03 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!