アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はやや反対です。
外野から見ていると欠点やできていない部分ばかり目につくと思いますが
総理や政府はよくやっていると思います。
タフな総理だから務まっているのであってお坊ちゃんの谷垣総裁なら
震災三日目に過労で倒れていたと思います。
これは大げさな話ではなくて真面目にそう思います。

みなさんは今回の動きについてどう思われますか?

A 回答 (4件)

民主党って結局、一致団結できないんですね。

私は、普通、組織を同じくしながら造反って誉められないですが、政党ってそういうところがあると信用できます。
 そうやってあまり協力、強力に国民を締め付けないような政治っていいですね。
 朝鮮半島やスターリンの時代のすごい政治は国民にはつらいかも知れません。

今回の造反も多分、大義名分が掲げられているんでしょう。
 なんか本当の事情もあるでしょうしね。
 でも組織内造反って、国民にはいいですが美しくは見えないですね。
 喜ぶのは自民公明ですか。こっちも組織内で造反ができるようになるといいですね。
 そしたら私は国民として信頼します。
 一致団結、外に漏らさない。なんて不自然ですよね。
 人間の社会なんだから、集団なんだから。
 造反、異端、、批判、そして改革。いいですね。それが人間の普通です。
 でも形が整わないから、何かきれいに見えない。無論、菅さんに反対ではない考えです。私は。
 あの素人っぽさのお陰で、政治がよくわかり、見えてきます。政治の専門家、行政の高度の知識で進められると全てが霧と雲の中ですね。政治は素人がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういう見方も出来ますね。
党の締め付けが厳しく、官僚べったりだとプロセスが見えてこないですね。

民主党の造反議員についてですが、小選挙区で当選した議員はいいのですが、比例で当選した議員は

離党して賛成票を投ずべきだと思いますね。

いずれにしても、もう怒りを通り越して諦めの心境です。
    • 0

> 谷垣総裁なら震災三日目に過労で倒れていたと思います。

ご存じないかもしれませんが、谷垣氏はものすごくタフですよ?
そういえば、菅氏は、お遍路の旅もまだ途中ですね。

> 外野から見ていると欠点やできていない部分ばかり目につくと思いますが総理や政府はよくやっていると思います。

どの辺が?
やっているのは、菅氏以外の人が汗をかくことだけで、菅氏は「会議を作る」「リップサービスをする」以外に何かしましたか?
二次補正だってまだ出る見込みがないんですよ?
復興基本法は、中身がないんですよ?

> 民主党の造反(予定)議員についてどう思いますか?

小沢系vs反小沢系の戦い、というところかな。
前回衆議院選挙での「小沢チルドレン」の大量発生から、前の民主党代表選では国会議員票のほぼ半数を小沢氏が取ったので、その当時からの根の深い問題ですね。

なんか、20年前の焼き直しをもう一度見ているみたいですね。
当時も主流派に敗れた小沢氏らが、野党から出された内閣不信任案に造反して賛成・可決し、小沢氏らは自民党から出て総選挙を戦いました。

小沢氏は解散総選挙だと思っているようですが、どうなることやら。
    • 0

>民主党の造反(予定)議員についてどう思いますか?

みなさんは今回の動きについてどう思われますか?

↓

政権発足以来の無為無能無策はおよそ国政を目指し大義を戴し国民国益に資する為に国会に席を占め歳費と多大な特権を得ている身成らば、党派を超え、答えは決まっていると思う。

変えるリスクやロスは多大だと思う、しかし売国・亡国・傾国の政策や発言、国際信頼の棄損は後世に国際社会により多くの被害とダメージ・信頼の損失を与え続けていると思う。
復旧復興への工程も非常時の克服も経済の再生も、何よりも信望が基礎であり、現下の無責任と無為無策と情報隠匿の保身と責任転嫁だけの菅政権に委託して置く事こそが、被害の拡大、対策の遅れ、国民マインドの低下に繋がり、未曾有の国難を悪循環のスパイラルに陥らせているのでは・・・
患部を放置し、自然治癒を待っているうちに病状の悪化は手遅れに繋がる。

リスクマネージメント&優先順位の問題だが、信無く識見能力無き政権には交代刷新が何よりも優先するのではないでしょうか・・・
弊害・抵抗・不適格を改め更新してこそ、再生復活への展望が開け活路となり、結集力や推進力のハブとなり得るのでは・・・
「過ちを改めざる、これを過ちという」

鳩山政権~菅政権の外交・安保・経済政策「偽装マニフェスト・買収バラマキ4K政策・売国闇法案・国際的な出まかせCO2no25%削減、ソーラー住宅1000万戸」は、心が痛まず、支持&評価が出来るのか?
情報開示や説明責任は、国際会議での存在感の無さや国益の切り売り状態を理解納得が出来るのか?
現政権で、この非常時を乗り切れる、国内外の期待や要望に応える政策・メンバー・実効性が存在するのか?
己の立場や欲得を超えて、国民・国益・黒運・国威・国際信頼を素直に考え、悔いなき行動をしてほしい!
その観点で判断すれば、今、勇気・信念・志を持つ者ならば、1議員としての良心が有れば不信任の投票をすると思います。

私は、いかなる議員も党派を超えて議員バッジを付けてる責任と身分と権限を有権者の願いに思いを馳せて欲しい・・・
未熟無責任を未知数や頑張っていると黙過・甘受・放置している時ではない!
非常時には国難を打破するには、可能な限りの適材適所・有為有能な人材の結集(救国内閣、識見と実行力本位の全党的&民間を含めてのベストキャスティング)が必要であり、スピードと実行力と推進実効に足る、人間的魅力・信頼・説明説得力が人選と成否の分岐点だと思います。
足枷や障害を断ち切り、日本人の底力を結集し、V字回復を図る時、思い切った政界政権政策のリストラが今こそ必要不可欠だと思うから・・・
    • 0