プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名鉄の定期券、堀田⇔豊明を持っています。
知立駅から堀田に行くことがあり、行きは堀田の改札を通るので乗り越し分を払えばいいのですが、知立から帰る時は堀田⇔豊明の定期券は使えないのでしょうか?


定期は豊明までなので、知立から普通に定期券を入れても改札が通れません(:_;)

A 回答 (2件)

駅の並びは、堀田-豊明-知立、ですよね。



とりあえず定期券の区間内と、区間外とをまたがって乗車する際は、途中駅(ご質問の場合だと豊明駅)で改札を出直す必要はありません。

・堀田~豊明の定期券区間内から知立へ乗り越す際
→知立駅の自動精算機で豊明→知立の運賃を精算

・知立から豊明~堀田の定期券区間内に乗車する際
→知立駅では知立→豊明の乗車券を購入、下車駅の自動精算機で知立駅で購入した乗車券と、お持ちの定期券の2枚を投入して精算

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/setubi/kakunin/index.h …
(名鉄/乗車券確認システム)

↑詳しくはこちらのURLをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/06/02 15:01

切符買ってください



そして一旦改札を出てから電車に乗り直します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!