先日、ドコモのスマートフォン、MEDIASを購入しました。

バッテリーの持ちが悪いです。
購入してすぐは細かな設定などが分かりませんでしたので、ほとんど使用しない状態でも一日もたないような状況でした。

その後、エコ設定や自動同期の設定オフなどをしたところかなりもつようになりました。

しかし、ほかにバッテリー残量を長持ちさせることのできる方法があればと思いまして質問させていただきました。

同じようにMEDIASを利用している方や、詳しい方、回答のほどよろしく願います。

A 回答 (2件)

#1の方も書いてますが、まず、もともとのバッテリー容量が少ないです。

だから、薄い。で、節電しましょう。ガジェットの利用は止める。アプリは、こまめに終了させる。などなどです。それが、嫌なら、自分の使い方に合ったスマートフォンにしましょう。スマートフォンに合わせるか、スマートフォンを合わせるかです。道具です、使い方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もともと1230mAhしかないのだから、仕方ない。

• 0