プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在妊娠15週目の者です。妊婦健診でおりもの検査をしたら、カンジタ膣炎でした。膣錠を7日間分処方してもらいました。妊娠時には特に多いみたいですが、胎児への影響などは大丈夫ですか?原因と対処法や気をつけることを教えてください。

A 回答 (3件)

妊娠中は何かと心配なこと起きますよね。



婦人科から処方された薬ですよね?
婦人科は、絶対胎児に影響のある薬を出しませんよ。

それに、妊娠中のカンジダは
多くの女性がなっていますが、
それで早産したとか胎児に異常が起きたとか
そういう原因にはなりません。

私も2人目の時、カンジダやりました。
3日くらいで治ったかな。

原因は妊娠で免疫が下がってること、
細菌をやっつけるためおりものが増えてること。
これにつきます。

ですから仕方がないのです。

気をつけることは、免疫が下がってるので
とにかく休むこと。ムリをしないこと。
ソコを洗いすぎないこと(キレイにしすぎても菌が増えます)。

ちなみに私は妊娠のたび、口唇ヘルペスができますが
これも免疫低下のためです。
なのでカゼもひきやすくなりますが
(産後の授乳中も同じです)、

是非気をつけて、元気なお子さんを産んでくださいね。
    • good
    • 0

私もよくなりました!!


かゆいし痛いですよね(泣)
きちんと治療すれば問題ないです。
ただ治療もせず放置してると出産のさい
胎児に感染してしまうので
しっかり治療して元気なお子さん出産してくださいね
    • good
    • 0

私もなりました^^笑


友達がカミングアウトすると周りの友達も次々に私も~!!
みたいにほとんどなってましたよ笑

簡単に言うと女性がもともと持っている菌が織物に入っているの
ですがそれが妊娠してホルモンのバランスで織物が増える事によってなるのが原因ですよ☆

織物シートをこまめに替えると防げます!
あと、カンジタは厄介です(-。-メ)塗り薬は処方されませんでしたか??
痒くないからって薬を止めるとすぐなります。
原因はカンジタは2週間生きています。2週間は油断したら駄目!!

石鹸で洗ったら逆効果・・・悪化の原因になるので、シャワーで流すだけに
してくださいね!♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!