プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和40年代にテレビで見たSF映画ですが、タイトルがわかりません。
白黒テレビで見たので、映画自体がカラーだったか白黒だったかは、わかりません。

内容は、部分的にしか覚えていないのですが、宇宙人がやって来ます。
登場する宇宙人は一人(一匹?)だけです。

主人公の男性の家(?)の室内に侵入して来ます。
もしかしたら、家ではなく宇宙船か何かだったかも知れません。
主人公は宇宙飛行士で、どこかの惑星に不時着した宇宙船に宇宙人が侵入して来たという設定だったのかも知れませんが、よく覚えていません。

宇宙人の周りには、風もないのに何故か強風のような音がしています。
体は人間型ですが、全身が白く光っていて、白い石鹸の泡でできている様にも見えます。

主人公の男性は、驚愕と緊張とともに宇宙人と会話をします。
宇宙人は、危害を加えるてくることもなく一応友好的で、主人公の男性すなわち地球人の体の特徴などに興味を示し、色々質問してきます。

宇宙人 「目の下にある2つの穴は何だ?」
主人公 「これは鼻だ。空気中の微粒子を感知して、匂いとして認識する器官だ」
などという会話がなされます。

少ない情報ですみませんが、もし、タイトル、その他どんな情報でもわかるかた、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お探しのものは1963年制作のテレビシリーズ

アウター・リミッツの第一話「宇宙人現わる」だと思います。
ご記憶の場面は主人公が電波を調整するか何かしている際に、
映像として登場した宇宙人とTV電話のように会話するところです。

現在新品が流通しているかどうか不明ですが
「アウターリミッツ 完全版 1st SEASON DVD-BOX 1」に
収録されています。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/The_Galaxy_Being
    • 0
この回答へのお礼

多分これです!
どうもありがとうございます。
you tubeで、少しだけ映像を見る事ができました。
懐かしい記憶が、よみがえりました。
DVD探してみます。

素人です。

もしかして「地球が静止する日」のオリジナル版かと思いましたが、
全く自信はないです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
でも、これではなかった様です。
ありがとうございました。