アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年以上前の漫画ですが、近未来の郊外的な所で生活している男の子が主人公で、
ある時その場所が宇宙船の中だとわかり、主人公の少年以外の人間は実はホログラムやアンドロイドで、本物の人間は少年が最後の一人…という内容でした。
宇宙船の入っては行けない場所に入ってしまい最後がどうなったのか覚えていなくて、長年モヤモヤしています。
これじゃないかというものがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

そこまで古くなくて宇宙船も出てきませんが念のため。



萩尾望都の「あぶない未来少年」(『あぶない丘の家』に収録)

自転車、タイムマシン、彗星の衝突、双子の兄妹、天文学者の母・・・など登場します。
    • good
    • 1

えーなんだろ?せめてなかよしか、りぼん、花とゆめ?雑誌はどれですか?なんとなく、花とゆめっぽいですね。

ピグマリオかしら?スケバン刑事の作者の。すみません!お役に立てないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

ここのサイトのように若い人が多い所で質問なさっても答えは得られにくいと思います。


その辺りに詳しい方のブログなどで聞いてみてはいかがでしょうか。
例えば、この方なんかは、古い少女漫画にお詳しいようです。
https://ameblo.jp/spz43aq9/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!