プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に、趣味に、恋愛に、忙しすぎて人間はシヌものだと言うことを忘れていませんか?

A 回答 (8件)

覚えてます。



ただ、人間は忙し過ぎても、寂し過ぎても、楽し過ぎても、食べ過ぎても、寝過ぎても死にます。

要は「過ぎない」ことが肝心ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
生きているうちにできること有りますか?

お礼日時:2011/06/08 00:16

>生きているうちにできること有りますか?



少し肩の力を抜いて、ほどほどの忙しさを楽しむのが理想ではないでしょうか。

私の場合、仕事は力抜き過ぎ、趣味や恋愛が忙し過ぎなので他人様に偉そうに語れる立場ではありませんが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やることは、わかっているので、私の場合は、
いいのです。

お礼日時:2011/06/08 05:14

 んー・・・「忙殺」という事なのでせうか(酔汗)


忙しくて死にそうだった体験、は今のところありませんが・・・
500円禿げなら出来た事があります。

まぁ、忙しいと感じる心すら亡くしてしまえば或いは
人としては「シヌ」に等しいと言えるかもしれませんね。

久々に明日は自殺者さん宅のお片付けに行ってきます(´_`;ノ
    • good
    • 0

「心を亡くする」と書いて「忙しい」と読みます。


実によく考えてある漢字だと思います。
我を忘れて「没頭」するときも、頭が没しているようですし、
フォーリン・ラブって恋に「落ちてる」んですよ。
皆普通じゃないですよね。
だから死ぬことを忘れて、オッと、ここにも心を亡くした「忘れる」が。
だから死ぬことを忘れていられるんですよ。
で、我に返ったとき、
先送りにしてきた宿題をいつか突きつけられて、落ち込むんです。
    • good
    • 0

どうせ死ぬんだから時間を目一杯使って、やりたい事やれるだけやって、思い切り生きてみたい‥って事でしょうか。



建前は‥

現実には仕事に追われて、必然的に急がざるを得なくなっていると言うのが本音かな‥

のんびりまったり生きたいです。
せめて定年後、老後は‥。
    • good
    • 0

No.2の方は同じような匂いがしますが、当方PGです



忙しすぎると人間死ぬんなら、もう既に両手両足に収まらないぐらい死んでるような気はします
でも死んでないのだから多分忙しさでは死ぬ人なんていないんでしょう

どこかのファストフード店の支店長が過労で…とか言う話を聞くたび
労働時間ってそれだけなんだって気持ちになります
    • good
    • 0

何か不都合でもありますか?


以前毎晩のように徹夜で仕事をしていて、そこに更に新たな案件なんかが入ってくると「さぁ殺せ!やれ殺せ!」同僚に「骨はお前が拾ってくれ」が口癖でしたけど。
    • good
    • 0

忙しすぎると、私のように、うつ病になります。


気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!