街中で見かけて「グッときた人」の思い出

7月末にグアムに行きます。
毎年タモン周辺や買い物ばかりでは・・・と、今年はレンタカーで島内を回りたいと
思っています。
で、レンタカーですが 日本と少々違うみたいで、お勧めの物があれば教えて下さい。

因みに、4人乗れて、(内一人は子供です)4ドア・ごくごく普通の車が良いと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

回答No.3 のCaptain Yamatoです。



レンタカーの保険ですが、やはり一応フルカバーで入っていた方が安心だと思います。
(高いんですけどねぇ)

運転に気をつけていても、やはり慣れない道路ですし(車は右側通行ですし)、
ちょっとぶつけちゃいました!なんてこともあるかもしれません。

私もこれまで何度か海外でレンタカーを借りたことがあります。何度かフルではなく
少し節約しようと最低限のもので・・・というのもありましたが(運よく何もありませんでしたが)、
やはり心配ですね。

またフルカバーで入っていた時に、運転中石が飛んできてフロントガラスにヒビが入って
保険でカバーされたこともありましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

やはり、車両保険をフルカバーにしようと思います。

保険が別々にあって、あれこれ選択するのが凄く分かり辛い気がしますが、
まあ、自分の車両保険でも結構お守りみたいな部分もあって、
毎年大きなお金を利用しないままでって、気がする事も有りますが、
掛けてるからこそ事故に遭わないって気もします。

何か有るとせっかくの旅行も台無しなので、
頑張って掛けるようにします。

有り難うございました。

お礼日時:2011/06/16 00:17

我が家も、子供2人の4人家族でグアムに行きました。



オンワード、PICに泊まったときは、ダラーで借りました。

オンワードに泊まっていたときに、迎えに来てもらい事務所まで行き、事務所で手続。
(ちなみに、事務所は、PICの近くにあります。歩いて1分)
そのまま車を借りて何拍かした後、PICへレンタカーごと移動。

最終日に、事務所に返却。歩いてPICに戻りました。


ちなみに、その前のときは、ずっとPICでしたのでPICに入っているダラーで借りて、返しました。


ただし、グアムはバスとかが結構走っていますので、繁華街とかに行くのであれば、バスとか
タクシー(DFSへも)とか利用すれば安く済みます。
時間が、若干もったいないですが。

島内を回るのであれば、1日借りるだけで十分ですね(1日で余裕でぐるっとできます)

レンタカーも、保険とか含めると結構な値段になりますので(チャイルドシートとかも)、
十分予算に合わせ検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
今回は、島の南部を回りたいのでレンタカーを検討しています。

Captain Yamato様と同じ行動パターンみたいです。
前半2泊はオンワード・ 後半3泊はPIC に泊まります。
子供がPICのキッズルームを喜ぶので 面倒でも移動します。

なかびだけ、レンタカーでゆったりとココス周辺に行く予定です。
レンタカーも便利ですが、借りっぱなしだと、
プールや海で遊んでいても傷つけられてないか・・・とか、お守りが大変ですし
食事やショーなども送迎を利用できますし、タクシーでもそうはかからないから、
レンタルは1日だけにしようと思っています。

ダラーだと返却が便利ですね。
確か、オンワードの近くで見た気がします。

因みに、車両保険などはどの位までカバーされていましたか??

この点が特に知りたい部分です。
宜しくお願いします。

お礼日時:2011/06/15 00:07

何に価値を求めるかに依ると思います。

私はいつもマリンレンタカーで借りています。日本人が経営していますので言葉の問題は全くありませんし、とにかくどこより安いと思います。検索すればホームページ、直ぐ見つかると思います。もちろん日本から予約できますよ。
我が家の定番は、コンドミニアム×マリンレンタカーと決まっています。話は逸れてしまいますが、うち1日は必ずスーパーでステーキ肉を買ってきて、自分で調理して食べています。ニンニクと一緒に焼いて醤油を垂らすだけで、とても美味しいステーキになります。日本では信じられないような値段ですよ。一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

マリンレンタカーは人気なのでしょうね。
色々質問メールを各社にしてみたところ、もう、満車でした。

多分、コンドミニアム×マリンレンタカー だと楽しいと思います。
我が家は、子供が小さい間は、飛行時間の少ない グアムで お決まりの
ウオーターパークが充実して子供でも安全な
PIC とオンワード ばかりですが、少し大きくなってきたので
タモン周辺ばかりで遊ばず、足をのばしてみようかと、思っています。

もっと、大きくなると コンドミアム・・・良さそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2011/06/14 14:11

ハーツ・インターミディエイト



グアムの舗装は雨の後、よく滑る

マルチポストっていう車は絶対避けよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みませんでした。

有難うございました。
実は海外で質問を入力してもなかなか反映されなかったので、
多分、二度送信してしまったようです。

マルチポストっていう車は絶対避けよう・・・・

別の方で、理解出来なかったのですが、こういう意味だったのですね。

7月半は雨季なので、滑るのは困ります

有難うございました。

お礼日時:2011/06/14 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!