アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ず~っと以前より、知りたかったことなのですが,,,
角川映画 【汚れた英雄】の中で流れていた曲のことです。

その曲は草刈正雄さんと、木の実ナナさんが 大きなヨットの中で
Love Scineを演じているときに うしろで流れていた曲のことです。

実は 10代のころ 家族と山中湖にある "ホテルマウント富士" の
Cafeへ行った時にもBGMで流れていました。
その後 父と母は離婚し、
先月、父親が他界して どうしても知りたくなり此処に質問させて戴きました。
今回が初めての投稿ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映画を観る機会があったのでチェックしてみました。


ナナさんとのシーンは前半と後半にあり、後半のシーンがヨットにてソファに横たわりマニキュアを塗る彼女の横に彼が立って煙草を吸っている→その後甲板へという場面です。
この曲ならばリチャード・クレイダーマンの「ノスタルジー」で、映画のエンディングクレジットに挿入歌として載っています。
サウンドトラックにも収録されているようですが、オリジナル曲ではないので単独で入手可能です。
演奏は違うかもしれませんが曲の確認をしてみてください。
Nostalgiaとして記載されていることもあります。
Nostalgy (piano and strings) - Richard Clayderman

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Nostalgy-piano-and-strin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、聴かせて戴きました...

この曲

記憶の中の、触れてはいけないものだったのでしょうか
頭の中にあるものが何故だか
この曲を聴いても暫くの間受け入れようとしませんでした。



確かにあのヨットのシーンでかかっていた曲だと思います。

でも、もうひとつ他に あのシーンでかかっていた曲はなかったでしょうか...
この曲のような 激情的なものではなく
もっと、寂しげでスローなナンバーだったように思えます。
(今となっては ボクの記憶もおぼろげとなり、近く再度このCinemaを
観て確認したいと思っております)


でも、ありがとうございました

ボクなどのために、情報をお寄せ戴いて
親切な御2人の方に、本当に心より感謝いたします。

想い出の曲に、もし触れることが出来る日が来たらきっと
ボクは恐らく普通では居られなくなるだろうと

リチャードクレイダーマンの "ノスタルジー" を聴いて
そう思った次第です。

本当に、ありがとうございました...

お礼日時:2011/07/21 05:12

人生の縁(えにし)というのか、思い入れのある曲のようですね。


はっきりわからないのですが、「汚れた英雄」のサントラに収録された曲で「Stop Motion」という曲じゃないでしょうか?


CDにはなっていないので、ネット上で試聴できる箇所がまったくなく、確かめてもらいようもないのですが、キーワードで「汚れた英雄 Stop Motion」と検索すると、過去にも似た質問があったり、中古レコード店のHPなどがヒットします。
カフェなどに似合うBGM調の曲として認識されているようです。

http://mothermoonmusic.com/?pid=21296347

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1425058.html

http://www.pinkdolphin2000.com/%E5%B0%8F%E7%94%B …

映画のサントラは松田聖子や田原俊彦など80年代のアイドルの曲を多く手がけた小田裕一郎さんが担当していますが、”Stop Motion”という曲はこの方の作曲ではないようです。
下記、小田さんのHPです。
http://www.odastudio.com/jp/producer.asp

懐かしの邦画のサントラはちょっとしたブームで「八甲田山」をはじめ、ここのところCD化が相次いでいます。この「汚れた英雄」もファンが多いので、そのうちCDになるんじゃないかなぁ~とは思っているんですけど。

この回答への補足

どうにか この曲を聴く手立てはないものでしょうか。

どなたか 御存知の方が居られるようでしたら
引き続き、是非のアドバイスをお待ち申し上げております

宜しくお願いいたします,,,

補足日時:2011/06/19 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます,,,

Stop Motion まさに、今の自分と、あの頃の自分を重ね合わせ
何かを思わせるような、Titleですね。

曲は、

実際には確認出来ていませんけれど
温かい心溢れる回答に とっても癒されました☆

本当に ありがとうございます。

"Stop Motion"
You Tubeででもいいので どうにか耳にしたいです (>_<。

お礼日時:2011/06/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!