アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ 髪を切るときの料金は御幾らですか?
メニューによっても違うとは思いますが。
どんなオーダーメニューをし御幾ら位を支払っておりますか?

A 回答 (9件)

結婚式の前日、床屋へ行きました。

幾らだったか覚えてません。
それから41年。一度も行ってません。家内に切って貰ってます。

あの時間と料金がどうしても納得できなくて。
全部本代に消えました。
最近になって反省している。家内に散発代をまったく払ってなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚式の前日、床屋へ行き
>それから41年。一度も行ってません。家内に切って貰ってます。

世広しとなるとこういったケースもあるんだと思いました。

>時間と料金がどうしても納得できなくて

料金は納得いかない面がありましたね。
特に組合価格といった類の設定です。
海外ではそんなに無茶苦茶な金額を一般市民に請求しない。
高額請求者は低額にされると上手にやろうとしない弊害もね。

>最近になって反省している。家内に散発代をまったく払ってなかった。

その心があって奥様は救われています。

お礼日時:2011/06/18 22:00

 京都の組合価格で、いくらだったかな? 4千円とかだったかなぁ。


 基本的にスポーツ刈りです。当然洗髪とひげそりなど含みます。
 終わった後でコーヒーを頂いて居ます。

 父が理髪師で職場に行くとお小遣いをもらうこともあり、ちょっと困りましたが。

 今は普通にお金を払う立場で2ヶ月か3ヶ月に一回で行きます。

 安いという所はあまり行きたくなくてね。帰ってから、やり直しに店に戻らされたことも。だから、あまり行きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4千円



>京都の組合価格

なんですね。

>洗髪とひげそりなど含み
>コーヒーを頂いて


帰られるんですね。

>父が理髪師

それならお父様に切って頂けば宜しくも思わないも無いんですが。

>安いという所はあまり行きたくなく
>やり直しに店に戻らされたことも

あるんですね。やり直しってやってくれるものなのですね。

お礼日時:2011/06/18 19:42

行きつけの床屋で、4000円 洗髪・ひげそり付き



いまの店主が結婚する前からの付き合いなんで。

いつも通り、短め夏仕様、長め冬仕様、などと簡単なオーダーで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう理美容に関して心底分かり合える間柄ですね。
リラックス感もワンランク違うことでしょう。

お礼日時:2011/06/18 17:58

散髪のみで1050円


近所のスーパー銭湯で済ませます。

その昔、行きつけの散髪屋さんでは
組合に加入しているからと3800円でした。

3800円有れば
家内と二人の一か月の米代です

僅か一時間で・・・。
もちろん舐めるように ひげそり 耳かき 整髪 
のサービスは有りましたが・・・。

つい最近は
かあちゃん散髪で もっと始末しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近所のスーパー銭湯

の中に

>散髪のみで1050円

店があるんですね。屋号は何て言うんでしょうか?

>昔、行きつけの散髪屋さん
>3800円
>家内と二人の一か月の米代

釣り合うかどうかはお客さん次第ですが
廉価店がこう沢山出てきている今顧客の需要は廉価店に軍配でしょうね。

>かあちゃん散髪で もっと始末しています

賢いからあなたは偉い!

お礼日時:2011/06/18 17:56

駅のホームにあるQB HOUSEで1000円。


あるいはプラージュで1890円。
その時々の混み具合や気分で使い分けています。
あまり凝ったオーダーはしません。横は耳にかからないようにとか、刈り上げではなくとか、もみあげは普通といった程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>QB HOUSEで1000円。

青いお店ですね。
一回行ってみたいです。

>プラージュで1890円。

ここ人気あるんですね。他の方も挙げてます。
上手なんでしょうかね。

>混み具合

これは大きな選択要因ですね。
予約なしで直ぐがニーズですからね。

>凝ったオーダーはしません。
>横は耳にかからないよう
>刈り上げではなく
>もみあげは普通といった程度

美容師さんは通ずるから又凄いといつも思うのです。

お礼日時:2011/06/18 17:50

就職し引っ越してから18年行き付けの散髪屋で4,000円です。


オーダーはいつも通りで季節によって「少し短め」とか「後ろと横だけメインで」とか。

実家に帰った時は、安い理容室プ○ージュで、1800円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>18年行き付け

大御得意様ではないですか。

>4,000円

なかなか高額であります。

>理容室プ○ージュ

ここでも大人気ですね。
腕前は良いのでしょうか。

お礼日時:2011/06/18 17:46

プラ○ジュというチェーン店で普通のカット、顔そり、シャンプー無しで1750円です。


丸刈りはもう少し安いです。

ちなみに、犬の散髪は6000円ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の御回答内容より
http://www.plage-bb.co.jp/
人気がありますね。

>カット、顔そり、シャンプー無しで1750円

シャンプー無しは何で掃除してもらうんでしょうか。

>丸刈りはもう少し安い

これも良いですね。

>犬の散髪は6000円

も同じ
http://www.plage-bb.co.jp/
ですか。

お礼日時:2011/06/18 17:44

「前と同じぐらい」または「伸びた分だけ」



上は立たない程度
横と後ろは上よりも短く

3500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き付けなんですね。

>上は立たない程度
>横と後ろは上よりも短く

抽象的でも解ってしまう3500円。
顔剃り洗髪セット付きですね。

お礼日時:2011/06/18 15:42

毎月行きます。



スポーツ刈りで4000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性としてはお高い部類なのかな。
勿論顔剃り洗髪付きですよね。
御値段には他のサービスメニューも入っているんでしょうか?

お礼日時:2011/06/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!