プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。
そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。
アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。
私は毛深く、毛も1本1本が太いです。
どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか?
2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか?
詳しい方、経験者の方、教えてください。
宜しくお願い致します。
出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

A 回答 (2件)

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。

vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(渋谷高橋医院)にレーザー脱毛についての詳しい説明があります。

=以下、HPより抜粋=

1998年9月に導入したダイオードレーザーのパルス持続時間は1000分の30秒で、
ヤケドを防止するための冷却装置で皮膚を圧迫しながら照射するのが特徴です。
アレキサンドライトレーザーと比較して、色黒の人でも格段に痛みが少なくヤケドを
おこさないことが特徴です。
照射口を皮膚に押しつけるので深部にある毛根にもエネルギーが届きやすく、
したがって同じ出力でアレキサンドライトレーザーよりも高い効果が期待できる
というメリットや照射野が四角形なので照射もれや重複照射がおきにくいという
メリットもあります。

=抜粋終わり=

この医院は私も通っていますが、スタッフの方の処理もスピーディでなかなか
よいです。

参考URL:http://jps.ac/laser/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

両方経験があります。
検索でいろんな美容外科のサイトをみましたが、アレキを使っているところは、アレキの方が照射密度が濃くて効果的だとかいてます。
一方、ダイオードを使っている病院は傷みが少なくて肌に優しいと書いてます。
だから、私もどちらが良いかはわかりません。
私の通っている病院はどちらか選べるみたいですが、指定をしなければダイオードでしてくれます。
現在はダイオードの方がメジャーなのかも?

アレキはレーザーが当たると「ボッ」っという感じです。
額をしている時は産毛が焦げてしまいました。
顔という敏感な部分を脱毛しているのですが、処理後の赤みは2時間程でなくなり皮膚下の毛もなくなります。

ダイオードは目を開けてないのでわからないのですが、肌に直接冷たい部分が触れて照射します。痛みは若干こちらの方が弱いと思います。
これは剃っていない毛が残っていると効果が落ちるそうです。照射後も焦げて?なくなることはなくて伸びるまで皮膚下に残っています。
前回行った時はその先端を肌に密着させたまますべらせていたのでかなり早く処理できました。
(表現するとすればスティックののりを塗る感じです)
こちらも赤みはすぐに治まります。

個人的にはダイオードの感触の方が好きです。効果は同じだと先生は言ってましたが、これもその病院にどちらも置いてあるからでしょうね。。。。。
4年前に腕を処理した際はアレキしかなかったのですが、現在もすべすべです。

これだけ書いてどちらがおすすめとは言えないのが申し訳ないのですが、両方体験されてはどうでしょうか?
エステと違って体験したから契約しないといけないってことはないと思います。
あと、毛が太いとのことなので照射後の赤みは強いかもしれません。ケアをしっかりしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。