アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網膜裂孔のレーザー術後、6日目です。朝起きたら
目が赤かったのですが、病院に行くべきですか?

仕事で、今日は一人休んでいて休みにくいですが、病院に電話するつもりです。

A 回答 (3件)

>今はいかがでしょうか。

40年前ですからね
近視の手術を前提にして、眼底検査の時点で見つかりました
帰る直前にレーザー打ちましょうって事で行ったもので網膜にできた穴ですから次の検査まで埋まりました
    • 0
この回答へのお礼

飛蚊症など、自覚症状がなく穴が空くこともあるんですね。レーザーしたら、埋まったんですよね。私も経過観察に本日行ったら、広がってもいなく、穴が増えてもいませんでした。

自分も昔、同じ病名で10発ほどレーザー施術され、数時間後に頭が割れそうな症状が起きましたが、10分ほど椅子に座ってたら何とか持ち直しました

病院に行く前に電話で状況を説明すれば病院へ来訪して欲しいか、施術の経過で出る症状だから大丈夫です!の判断がもらえるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学病院なので先生に聞ける時間ではなかった様で、折り返しのお電話をいただけなかつたです。明日予約してますので行ってみます。
そんなことがあったのですね。怖いですね。
今はいかがでしょうか。

仕事なんて、いつでも出来ます!

すぐに病院に行った方が良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

治りました。相談してみます。