プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳男性です。
背中の肩甲骨の上辺りにこぶと言うか脂肪の塊なのか、膨らんだ部分があります。
自分の手で触ってみても痛みは全くありません。初めて気づいたのは
5~6年前なのですが、病院に行ったが良いのでしょうか?
今のところ何の支障もありません。病院へ行くとしたら何科になりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院へ行けば安心です。

外科・・・
    • good
    • 2

>病院に行ったが良いのでしょうか?



当然です。早急にとはいいませんが、すみやかに行きましょう。


>病院へ行くとしたら何科になりますか?

とりあえずは大きな病院の総合内科でいいと思います。
総合的にみてもらうことです。
    • good
    • 0

粉瘤(ふんりゅう)だと思われます。

整形外科、外科に行けばすぐ解かると思います。放置しても大丈夫ですが、破裂したり感染したりすると、後が厄介ですので医者に診て貰った方が、安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し安心しました。今ちょっと忙しいので、時間が取れそうな時に
病院へ行ってみます。

お礼日時:2009/01/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!