dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い猫に腕を本気噛みされました
軽く赤く腫れて、硬くなっているんですが、ほっとけば治りますか?

「飼い猫に腕を本気噛みされました 軽く赤く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 若干赤みと腫れが増した。
    親に病院に行きたいと言ったのですが「ほっときゃ治る」と言われます。
    何かセルフでできる事ってありますかね、

    「飼い猫に腕を本気噛みされました 軽く赤く」の補足画像1
      補足日時:2022/10/20 16:22

A 回答 (9件)

心配であれば消毒してオロナインとか軟膏を塗っておくと良いかもです。

    • good
    • 0

ラーメン屋が噛まれて亡くなったのはデマってお店側が言ってますよ。

ただの持病だそうです。
    • good
    • 0

ラーメン屋さんの方が自分の猫に噛まれて亡くなっているので一応病院で見てもらう方がいいです

    • good
    • 0

状態が思わしくないとか、不安なら念のため病院に行ったほうがいいかもしれません


最近ラーメンの有名店の店主が飼い猫に噛まれて死んだって話もあるし
https://www.sanspo.com/article/20220923-MMKPDKEJ …
    • good
    • 0

狂猫病が流行ってます。


猫がワクチンを4回打ってなければ非常にまずい。

治す方法はただ1つ。
猫に十字架の首輪をつけ、あなたの傷口には、すりおろしたニンニクを塗り、その足で百貨店に行き、「悪の十字架?」と聞くのです。
    • good
    • 0

すぐに病院行け!

    • good
    • 0
    • good
    • 0

野良猫なら即病院案件ですが、屋内飼いの猫ちゃんなら問題無いですよ。


うちの猫もずっと撫でてると気持ちよくなって噛む癖があるので写真の傷がしょっちゅうできます。
    • good
    • 1

自分も昨日噛まれましたよ。


自分は放置してますが、ご心配なら病院で診て貰えたら良いかと。自分はよくあるから慣れてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは蚯蚓脹れになるだけで1日経てば腫れは引いていたのですが、今回は蚯蚓脹れとは違う腫れ方で、2日経っても腫れが引かなかったらので少し心配になりました。

お礼日時:2022/10/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!