アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っているフクロモモンガに出血するほど噛まれました。

(以前別のフクロモモンガを飼っていましたが出血するほど噛まれるのは
日常茶飯事でした。

ハムスターでも噛みます。
犬も猫も噛みます。

噛まれたのなら病院で検査したほうがいいと書いた回答者がいますが
おおげさではないでしょうか???

噛まれて重大な病気になるような動物をペットショップが売らないと
思いますが。

(きいてもないのに)
素人が不安をあおるようなことを書くことをどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    (下記がその回答です)

    モモンガが属するげっ歯類に噛まれる と、ペストや野兎病、 レプトスピラ症なの感 染症にかかる可能性があるそうです。

    フクロモモンガだけは有袋類に属するためそ の心配はなさそうですが、 大事をとって病院 で検査をすることをおすすめします。

      補足日時:2022/11/24 02:25

A 回答 (2件)

動物に出血するほど噛まれたと相談されたなら、念のため病院での受診を勧める、のは大袈裟ではないと思います。


ペットショップが危険な動物を扱わないはずだ、などと考える方が危ないと思います。どんな生き物でも扱い方や買い方を誤ると危険になり得ます。気をつけるにこしたことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くことはいいのです。

ペストとか書くからいけないのです。

お礼日時:2022/11/24 10:07

> 噛まれて重大な病気になるような動物をペットショップが売らないと


思いますが。

ハムスターに噛まれて死んだ人いましたよ。

http://www.elfaro-vet.com/blog/2004/10/01/%e3%83 …

犬、猫にもこんなのありますよ。

https://pet-tabi.jp/weblog/%e3%83%9a%e3%83%83%e3 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています