アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にMRIを撮る場合、費用はいくらくらいかかるのでしょうか。
保険証は国保です。

A 回答 (6件)

私の場合、胸のMRIをとったのですが、3割負担で9000円くらいだったかな?撮影する箇所によって違うかもしれませんので、ご参考までに。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2006/08/06 00:20

MRIは、撮る枚数により変わってきます。


先日私自身6枚撮ってもらって¥4300でした。
自費で撮っても¥20000するかしないかでしたので(交通事故)他の方との値段の開きはなんでしょう?部位によって違うのでしょうか?
ちなみに私は頚椎を撮りました。
    • good
    • 15

病院によって、金額はだいぶ違いますよ。

。。
私は、膝に持病がある為、足のMRIは、何度もいろんな病院で撮っています。(引越し等による転院の為)

大学病院系の方が高いように感じます。
大抵、1万~1万5千円です。

総合病院系だとピンきりですが、安いところは2500円位から1万円以下が平均だと思います。
2500円の時は、あまりにも会計が安かったので思わず「MRIの料金入ってますか?」と、聞いたらちゃんと領収書に書いてありました。
ちなみに、これは造影剤無しの金額です。

MRIの撮影機自体が何億かする物らしいので、ある程度は、高くてもしょうがないのかな?と思ってます。
    • good
    • 13

ちょうど今日頭部のMRIを撮ってきました。


社会保険本人(3割負担)で、5600円でした。
今日は経過観察のための撮影でした。

最初の撮影も同じくらいでしたが、要精密となり大きな病院で造影剤を使っての精密検査(MRI)をしましたが、その時は1万円近くかかりました。

また、全く別の病院で腰椎のMRIを撮りましたが、その際も6000円くらいでしたよ。
    • good
    • 3

自分の時は一万円位でした。


それと行って直ぐ撮影出来るとは限りません。
病院によっては1ヶ月程度順番を待つ可能性があります。
    • good
    • 12

撮る場所により、違います。

造影剤使用とか。
1~3万は、かかります。
年に数回、撮影しますが。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています