「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2ヶ月程前にアメブロでブログを始めました。オリジナルのブログデザインを作成し使用しております。ヘッダー画像のすぐ下にホームページにリンクされるように画像で作成したメニューバーを設置しているのですが、一部メニューの内容を変更するため、画像の入れ替えをしたいのですが、何度やっても変更できずにおります。ちなみに、初めに作成設定したブログデザインは正常に表示されておりました。画像フォルダウインドウより作成した画像をアップロードし、その画像をCSSにコピー&ペーストしているのですが、どういうわけか、設定を保存のボタンをいくらクリックしても全く新しい設定が反映されないのです。何か対処法はありますでしょうか?どなた様かお詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一度違うデザインを適用して(今までのものは破棄されます)

再度「ベーシック」を設定し、CSSを編集してみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうやら一度リセットしてから、やってみないといけないようですね、、、。がんばってみます。

保存後、CSSが書き換わってるか、開き直して確認してみて下さい。

単にブログのページのブラウザキャッシュが効いているだけのこともあります。
ブログをリロードしてみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。"キャッシュを空にする"というボタンをクリックして、リロードしているのですが、やはり効果がありません。CSSを書き換えて、表示を確認するボタンをクリックすると変更後の表示はされるのですが、次に保存をクリックしてブログを確認すると、なぜか全く変更されておらず、しかも、再度CSSを見てみると変更したはずの設定が変更前に戻ってしまっているのです、、、。なぜなのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一度設定をリセットしてから、再度CSSを書き直してみたいと思います!