電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのドキュメントにあるファイルをDVDにパックアップしようと思い、B's Recorder GOLDを立ち上げました。そして、ファイルを登録している最中に登録失敗になり、対策の欄に

「データトラックに登録できるバスの最大長は、240文字です。」

と出ます。言っている意味がわからないのですが、おそらく何かのファイルがいけないと思っています。そのファイルを見つけるにはどうしたらいいかわかりません。ファイル数も1万以上ありますし・・・。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パス名は、ファイルの場所を示す文字列です。

たとえば、
C¥Windows¥options¥cabs¥data2¥Format.exe
と、いうような文字列で、ごく普通に使っている物です。
これが、ディレクトリを何段も重ねたり、ディレクトリの名前を長くしたりして、合計で240文字を越える文字列になってしまったというエラーです。

普通はそういうヘマはやらないのですが、意図的に(たとえば、コピーできないように)長くしてある場合もあります。

そういうファイルのパスが起きないように配列をするしか、方法は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探しましたらありました。HPを保存したときにものすごく長い名前のファイルと何層にもホルダーになっているHPがありました。なんとか削除して、バックアップできるようになりました。

ありがとうございました。