プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死亡率のもっとも高いスポーツについて調べています。世界のすべてのスポーツの中で最も死亡率の高いスポーツはなんでしょうか??
F1や、ボクシングなど考えたんですが、まだ知らないスポーツもたくさんあるので、よいアイディアがある方、お答えください。

A 回答 (7件)

ゴルフとか死亡率高そう。


心筋梗塞や落雷、ボール直撃。なんといっても中高年が多いですから。
    • good
    • 4

多分、ロッククライミングかな~?? 


それか、雪山登山!(これはスポーツじゃないか?)
格闘系のスポーツは死んだ話は聞きませんしね~
あと、スキーなんかも結構死にますね~
自然を舞台にしたスポーツが結構死ぬと思います。
    • good
    • 2

スカイダイビングじゃないでしょうか?


ボードつけたり、パフォーマンスしたりいろいろ派生種有りますが。
失敗したら、100%死亡しますからね。

その他の候補
ドラッグカーレース 高速でクラッシュすると確率高いですよね。

パワーボート? (高速で水上を走る競技)これもやばいらしいです。
    • good
    • 0

ゲートボールだったり・・・

    • good
    • 2

これはプロスポーツの中でという意味なのでしょうか?


もしそうでしたらわかりません。ごめんなさい。
でもアマチュアスポーツに限ってと言うことであれば
ゴルフです。
正確なデータを載せているページはわかりませんが
ごく最近の調査データについてニュースでも聞きましたし、新聞にも載っていました。
やらない人にはオッサンがやるのんびりしたスポーツというイメージがある場合が多いですが、実際やってみると、普段体を動かしていない人は18ホール回るとへとへとになります。逆に言うと体を普段動かさない人が途中で体調を崩すことが多いのでしょうね。
    • good
    • 0

死亡率というのは、プレー中の死亡率でいいのでしょうか?


あくまで個人的な見解でランクをつけてみます。

SS
・厳冬期の7000m級以上の登山


・7000m以上の登山

AAA
・エクストリームスキー(スノボ)
・バックカントリースキー(スノボ)

AA
・フリークライミング
・スキージャンプ
・スキー(アルペン競技)
・スケルトン・リュージュ(そり競技)

A+
・CART、INDYカー(ともにアメリカのFカーレース)
・パワーボート
・ロデオ
・バイクレース

A-
・F1
・ドラッグカー
・アクロバティック(曲芸)飛行


・スカイスポーツ(スカイダイビング、グライダーなど)
・スキューバダイビング


死亡率の高さは、外的な要因(落下・衝突・環境)が多さ、リスク(少しのミスが命取りになる)の高さによると思います。

格闘技やラグビー・アメフトのように対人の衝突やテニス、サッカーのように動きの激しいスポーツでプレー中の身体の異常(心筋梗塞、脱水症状)によるリスクは低いし、すぐに医師による処置が施されるはずなのでさらにリスクは下がると思います。
これらのスポーツは、死亡率<負傷率だと思います。
    • good
    • 1

エベレストの登山だと思います。


今までに登頂に成功した人は約600人
遭難者は約100人と聞いたことがあります。

ロシアンルーレット並といったら失礼でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!