プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味として声を出してストレスの発散ができるスポーツをやりたいと思っています。何かおすすめのスポーツは無いでしょうか?ちなみに私は38歳男性です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サッカーや野球などチームでプレーするスポーツは、大きな声を出せますよ。


指示や応援や歓喜の声など出したい放題ですし、声を出せば出すほど存在感が増して、チームにとって必要な人(戦術的にもムード的にも)になれて、楽しいものですよ。

第一、仲間とワイワイやるだけでもストレス発散になります!!
    • good
    • 0

カバディは攻撃側が声を発するというルールがありますね。


最近は競技団体が増えてきたというようですが、私に身近にはありません。(参考URL)

声を出すと言うのなら、日本武道では剣道?
やたらと奇声を発していますが、けっこうスカッとするらしいです。

これもスポーツと言えばスポーツ…祭り
どこかの神輿連にでも入れば絶対ではないでしょうか。
祭りだけでなく、市民祭などでも結構参加する事があります。

参考URL:http://www.jaka.jp/
    • good
    • 0

カバディ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことはありませんが、TVでプレイしているところを見たことがあります。確かに常に声が出ていた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!