プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンPIXUS MP470 を使用していますが、印刷結果が変なんです。
昨日の午後から、急に異常です。
印刷が出来ている行と出来ない(真っ白)の行が、交互になっています。

ノズルチェックの打ち出し結果は、BK行からy行まで、きれいに印刷されています。
(ただ、各行の間が不規則な間隔で、空白がありますが、、、説明書の4ページの印刷結果は、行間がないように表示されていますが、、、?)

プリンターヘッドの位置調整の印刷もしました。

ところが、A列からF列までの印刷はできているものの、最上段のAからFまでの文字が波をうっています(AからFまでの文字はきちんと印字はされていますが、印刷位置が波をうっています)

どうも、説明書にある、プリントヘッドやノズルチェックの問題ではないような気がしています。

すいません、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

底まで症状がはっきりしているのですから、インクを買い替えてください。
症状としてはヘッド不良なのですけれど、この機種はインクとヘッドが一体ですので、インクを買い替えると直る可能性は非常に高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

インク変えましたがだめでした。

完全に壊れているみたいです。