アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心温まる、見終わった後に心にジーンと残るような映画を教えてください。

私のNO.1は、ニコラス・ケイジが出てる
「天使のくれた時間」です。

恋人か仕事か・・・
現実は仕事を選んだ自分だけれども、もしあの時恋人を選んでいたとしたら・・・
大切なものを思い出させてくれる映画です。

皆さんのオススメも教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「天使のくれた時間」が好きな方なら・・・



メグライアンがタイムスリップまでして活躍する『ニューヨークの恋人』や、レニー・ゼルウィガ―がパワフルでドンくさくて愛嬌があって、でも寂しい女を演じている『ブリジット・ジョーンズの日記』など、 また、ミシェル・ファイファーとジョージ・クルーニーがバツイチ同士の恋を描いてくれた『素晴らしき日-One Fine Day』なんかがお薦めです。
    • good
    • 0

シュワちゃんが出演する『ジングル・オール・ザ・ウェイ』がいいかと思われます(^^)家庭を大切にしようと思ってもどこか仕事の方を優先してしまい、妻子に呆れられている夫が、クリスマスに息子のほしがっているモノを何としても手に入れようというお話です。

ちなみに、シュワちゃんが空を飛びます(^^;)
    • good
    • 0

●『猫が行方不明』


愛猫をおばあちゃんに預けてバカンスに行っている間、その猫が行方不明に!
そして町中の人を巻き込んだ猫捜索が開始されます。
いままで近くに住んでいながら、知り合うことのなかった人たちとの交流、そして恋。
ラストシーンのさわやかさ、じんわ~り感ったらないです!

●『ウェールズの山』
ウェールズの小さな村が誇る‘山’
でも‘山’と呼ぶにはあと6メートル足りなかった!
山でなければそれは丘。
ウェールズ人たちは、丘を山にしようと、土を運び出す…。
とにかく面白い!
それが山と呼べるのかどうか、イングランドから測定人がやってるのですが、彼らの目を欺いて、着々と‘山’に仕立てていくウェールズ人たちを応援せずにはいられません。
ハートがあったかくなることまちがいなし!


●『愛しのローズマリー』
主人公ハルは、見た目でしか女性を判断しない。
でも、ある日催眠術にかけられ、女性の内面の美しさが見えるようになる。
その日出会った女性は136キロの巨漢。
でも心が美しいため、ハルにはスレンダーな美人にしか見えない…
というコメディなのですが、「ココロがたいせつ!」って陳腐なようだけど陳腐でない事実を表してくれた映画です。
    • good
    • 1

 天邪鬼な意見としては、「耳をすませば」です。


宮崎アニメですが、魔術も飛行機も出てきません。
どこにでもいるごく普通の中学生が主人公です。

「こんな中学生は今でもいるんだなあ」と思った人は既にじじいです!

主人公の思いつめた考えが胸を打ちます。
    • good
    • 0

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。


ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0

「赤ちゃん泥棒」


これもニコラス・ケイジですねー。
ジーンとするというか、ほのぼのします。
    • good
    • 2

見終わった後にジーンと残るものはたくさんありますが、


『天使のくれた時間』とよく似た味わいのものといえば、
ブルース・ウィリスの『キッド』が思い浮かびました。

自分の過去を振り返るような設定とか、
ガンガン泣かすのではなく、じんわりほんのりくる感じが
似ています。
ウィリス主演作の中では地味なほうですが、
まだ見ていないのでしたらぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「キッド」は見ました!2回見ました。
これぞハート・ウォーミングですよね。
じーんと考えさせられました・・・。

また見たくなっちゃいました。


どうもありがとう。

お礼日時:2003/10/21 20:23

遠い空の向こうに。


純粋な青年たちが素敵すぎです。
    • good
    • 0

私も「ショーシャンクの空に」はお勧めです。


あとは「シンドラーのリスト」と「レナードの朝」。
ハートウォーミングとは、ちょっと違うかもしれませんが、
ジーンときますよ(^-^)
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」


無実の罪でとらえられ、所長にいいように使われた元銀行員が、
いつも希望を胸に最後に見事な大どんでん返しを見せてくれる物語。
最後にきれいな海辺で、刑務所で知り合った親友が尋ねてきてくれるシーンで大泣きしました。

「グース」
女の子とお父さんが、グースの卵をかえし育て、
最後に自然を守るためそのグースと一緒に大旅行をする物語。
アメリカの秋の素晴らしさがよーく表されていて感動しました。

あとは、「デーブ」、「ミセスダウト」、「恋人達の予感」、「ビューティフルマインド」、「アメリ」なんかもよかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!