プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近感動する映画にはまっているのですがイイ作品何かありますか?
私が好きな映画は一部ですが、
タイタンズを忘れない
ザ・ハリケーン
ショーシャンクの空に
スリーパーズ
告発
猟奇的な彼女
僕の彼女を紹介します
私の頭の中の消しゴム
天使がくれた時間・・・他
何かお勧めがありましたらお手数ではありますがどういう映画か、一言そえてお教え下さい。

A 回答 (4件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
ソフィーの選択(82米)かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい返答ありがとうございます。一気には観れないので時間をかけてみてみます

お礼日時:2008/10/19 22:30

スリーパーズ・告発



何回観ても涙なしではいられない・・・
大好きで定期的に観て精神衛生してます^^

この2作と同じカテゴリー(私のなかで…ですが)から選ぶと

No1様の回答にもありますが
【パーフェクト・ワールド】これイチオシです
親の愛を知らずに育った強盗が子供を誘拐して~ホニャララ
たしかクリント・イーストウッド監督かな?
出演もしてます。主役はケビン・コスナーなので
ご覧になってないのなら1度観る価値はありありです^^

【ミシシッピ・バーニング】
これは過去アメリカで実際あった事件にもとずいた作品で
黒人への人種差別・・・残酷で許してはならない文化があったことを
知る為にも観て欲しいと思える作品です
KKK集団の役者も映画では見慣れた顔が揃ってますし
FBI役ではジーン・ハックマン。ウィレム・デフォーと
キャスティングなかなか豪華です

【評決のとき】
これも根本には人種差別が問題となっている法定ものです
サミュエル・エル・ジャクソン。サンドラ・ブロック。
マシュー・マコノヒ―。キーファー・サザーランドが出演してます

以上はスリーパーズと告発から
胸に伝わってくる感動が好きな方には間違いない作品だと思います^^
    • good
    • 1

『タイタンズを忘れない』がお好きでしたら、スポーツ繋がりで『陽だまりのグラウンド』を。

キアヌ・リーヴスが貧困地域の少年野球の監督を引き受けるという話です。
スポーツものですと女性ボクサーの話『ガールファイト』もいいです。
『コーチ・カーター』も高校のバスケ部だったかな?
『天使がくれた時間』と雰囲気が似ているものでは、ブルース・ウィリスの『キッド』がいいです。
韓国映画では『カンナさん大成功です!』もいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは、


下の方も書いていますが

・「ライフ・イズ・ビューティフル」はお勧めですよ★
(ナチスの強制収容所でユダヤ人の父親が息子に
「これはゲームなんだよ」と話し怖がらせないように優しい嘘を付くんですがそのお父さんが姿が凄くいいんです♪)

・「青の炎」(邦画)
これは嵐の二宮くんが主演で監督が蜷川さんの作品です。
正直ジャニーズだし・・とあまり期待はしてなかったのですが
よかったです★

17歳の修一は家族を守るため離婚後、家に居座った父親を殺す為
完全犯罪を企て実行した・・
しかし完璧に思えた手口にも小さな誤算が。
そして修一はまた一つ罪を犯し・・・。

こちらは感動系ではないですが、
少年犯罪が多い中、この内容は考えさせられ、
泣きました。

・「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
目の不自由な彼女が女手一つで息子を育てているのですが、
彼女の目の病気は遺伝的な物でいずれは息子も同じ病気に
なってしまう。その為、彼女は一生懸命手術代を貯めていたのですが
ある日そのお金を友人に盗めまれ
取り返そうとし、誤って殺してしまい刑務所行きに・・。

こちらも感動系ではないですが、堕ちます。

以上3点ですがお勧め作品になります★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!