アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imovieのトランジションに方向変更ついて

mac付属のimovieを利用しております。
トランジションを利用して編集を行いたいのですが、
画面切り替え方向の変更の仕方がわかりません。

ヘルプ等も参照したのですが、わかりませんでした。
申し訳ありませんが、ご教授いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

> 例えば、ボックスだとデフォルトで「右→左」の画面切り替えとなっておりますが



「ボックス」は、どういうトランジションのことですか?
iMovieで使われている用語をお使いください。
ご覧になれば一目瞭然ですが、ひととおりの遷移の方向は用意されていると思いますが?

※やっぱり、iMovie '11ではないのでしょうか?もういちどバージョンのご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、iMovie '11です。

トランジションはキューブです。
何度も申し訳ありません。

>ご覧になれば一目瞭然ですが

すみません;みてもわかりませんでした;

お礼日時:2011/06/28 23:22

ごめんなさい。

画像を貼り付け忘れました。
「imovieのトランジションの方向方法に」の回答画像2
    • good
    • 0

iMovieのバージョンを明記ください。


現バージョンでは、タイムライン上のトランジションの下の歯車アイコンをクリックすると、下図のように、「トランジション調整」を選択できます。それでトランジションの種類を変更できます。左右のワイプ、左右のスライドを選択可能です。

> ヘルプ等も参照したのですが、わかりませんでした。

見つけられなかったのであって、説明がないということはないと思います。これもiMovieのバージョンがわからなければ、これ以上のことはいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
質問に不足があり、申し訳ありません。

versionはimovie11です。

質問内容にも不足があり、語弊を与えてしまいました。

例えば、ボックスだとデフォルトで「右→左」の画面切り替えとなっておりますが
「上→下」や「左→右」に変更をかけたいのです。

もしご存知でしたら教えていただけたらと思います。

お礼日時:2011/06/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!