アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンは一般人と同じ扱いで刑務所で作業とかしてるんですか?

なんか政治犯とか別に扱われるんですよね?

刑務所ホリエモンが来たら大騒ぎにならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

政治犯だろうが有名人だろうが一般人だろうが、刑に服役する人は同じ扱いです。

最初は、当然の事だと思いますが東京拘置所に入れられます。

そして、初犯の人は大体近辺など大体は府中刑務所などだと思いますが。

そこに、移管され刑期期間を服役します。たぶん、どこの刑務所に行くのかは身内にしか明かしません。

大体、ホリエモンは初犯で懲役2年5ヶ月位の刑ですからその人がまじめにすれば大体刑は縮減されま

す。刑にもいろいろ種類があって(懲役何年など)または、(禁固刑など)の刑があります。

懲役とは刑務所ないの工場で刑期の期間働きながら服役をします。

禁固刑は同じ刑務所行きですが、一切工場などではなく刑務所内の牢屋の中で作業をします。

手当ては大体月に初犯で3,000円位からスタートして徐々に手当てがアップします。

刑務所は厳しいところで犯罪者同士しゃべる事は一切禁止で違反者は牢屋の中に入れられます。

あまりひどい人は牢屋の中で手錠をかけられます。

刑務所内は皆平等で有名人だろうが一般の人だろうが同じ扱いです。

刑務所内は書物の貸し借りもできません。又最近は一人部屋が多くなっています。

てれびもついているところもありますが自由に見られるわけではなく放映時間が決まっています。

後、お風呂時間や(15分)食事時間など(15分)本当に決められた時間内で終えなければいけません。

自由などは一切ありません。でも、中にはやはり暴力団が多数を占めていて親分肌はいるそうです。

喧嘩も耐えないそうですが喧嘩をすると刑期が延びるそうです。

まだまだありますがこの辺で(これは昔の友人が本当に刑務所で過ごしたことを書きました。
    • 0

>ホリエモンは一般人と同じ扱いで刑務所で作業とかしてるんですか?

→その予定でまだ拘置所にいんじゃないの?

>なんか政治犯とか別に扱われるんですよね?
→あれって政治犯だっけ??

>刑務所ホリエモンが来たら大騒ぎにならないのでしょうか?
→刑務所"に"だと思うし、どの程度の大騒ぎと言ってるのか知らんけど。
 情報として送りこまれた刑務所内で知られるだろうけど、刑務所って受刑者が一同に会する
 ことがありえるわけじゃないから、ここに来たので終わりじゃないの??
 別に検察に出頭した際について行ったファンのようなのが刑務所に先にいるわけじゃあるまいし。
    • 0