dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんど二本目のギターの購入の為にギターを探していてDBZというメーカーを見つけてDBZ Guitars Premire MONDIAL FMの見た目にひかれたんですが、近くの楽器屋に置いていなくてまだ弾いたことがありません。

なのでできればこのギターがどんなジャンル向けの音なのかということと、DBZの作るギターはいいものなのか教えてください!

A 回答 (1件)

フジゲンという日本のメーカーが作っています。


ホームページで見てみると、結構、オールマイティーに使えるギターだと思います。
一種類を除いては、フロイドローズなので、派手なアーミングをしても狂わないし
ピックアップはEMGなのでザクザクしたメタルっぽい音が出ます。
でも、EMGはクリーンも案外綺麗だったような・・・(あとノイズが少ないです)
確かSCHECTERのダイヤモンドシリーズにも似たようなシェイプのギターがあった気がしますが、
値段も全然違うし、こっちのギターはフジゲンなので作りがとっても丁寧です!!
(ダイヤモンドの方は韓国とかだったかな・・http://www.fsearch.info/list?w=DBZ%E3%81%AE%E3%8 …

私個人の意見ですが、オススメのギターだと思いますよ!!(見た目もカッコイイし!)
ちなみに私はdeanのhardtail(フジゲン製)を持っていますが、良いギターなので
deanはとっても良いメーカーだと思いますよ!

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくれてありがとうございました!
大変参考になりました。

フジゲン製だったんですか。
僕もいいメーカーだって聞いたことがあります。

買うのを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!