アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男が就職して以来 親として 会社の上司に お中元と お歳暮を贈ってきましたが、 
長男が結婚したのを機に、今回のお中元で最後にしたいと思っています。
その事を暑中見舞いに一言入れるには どの様に表現すれば良いでしょうか。
文例で 教えて下さい。

A 回答 (2件)

頂く側からの回答ですが

殆どの方は結婚を機に、贈らなくなり、家庭を持った息子さんなりが今度は贈るようになると思います
受け取る側もその辺は理解していると思いますよ。
私の場合も同じようなことで、本人からと親御さんから頂いたことがありまして、こちらから「息子さんからも頂戴しておりますので
今後はお気遣いされませんように」と、いただいたお礼文に添えました、その後は贈られることはなくなりました。
贈る側からは特にあいさつ文はいらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。なるほど 良くわかりました。

別に、挨拶なんていらないと思いますけど。

息子さん本人がその上司にお中元やお歳暮を贈れば、両親から来なくても変には思いませんけど。ですから、いちいち一言入れる必要は無いでしょう。
というか、部下の両親からお中元やお歳暮をもらうなんて聞いたことが無いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。息子は贈らないと思います。余計な事してましたかね。