準・究極の選択

今回の定期テストで保健と家庭科で赤点をとってしまいました。
理由は全く勉強しなかったからです。
勉強しても意味ないとか覚えたら他の教科のこと忘れそうだとか、絶対おかしいですよね?
難関大目指してるならいろんな面でしっかりした方がいいですよね?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

いや、おかしくないですよ。


意味無いからそのままでOK
高校は退学になるけどね。

ちなみに、その発想で難関大とかありえない。
今の自分を受け入れるか、乗り越えるか決めた方がいい。

まず、勉強しないとどうなるのかくらいは自分で判断できるようにならないと行けません。

就職落ちましだけどちゃんと働かないとダメですよね?とか言っちゃだめですよ。
    • good
    • 0

一般入試で受験するなら、「卒業見込」だけを得られれば合格できます。

留年や卒業出来ないはダメですが、それを回避さえすれば、あとはどうでも良いです。
難関大ほどこんな感じで、学力が低めの大学ほど、学校の成績を考慮していきます。

なお、指定校推薦は、高校の先生が合否を決めるので、学校での成績、素行、活躍などが評価されるので、どの科目でも赤点はダメでしょう。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?



勉強するもしないも貴方の自由。中学以降は義務教育じゃないからね。
ただ貴方の行動に見合った将来が待っているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報