アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとって唯一の友達だっただけに、ショックは大きいです。
何故着信拒否にされたのか、何も話してもらえないまま・・・。
何か理由でも分かれば納得するのですが、実家に連絡しても、
らちがあきませんでした。…まるっきり無視されました。

思い切って携帯ではなく、家に電話してみたところ、2~3年前に離婚していたことを
御主人の口から聞きまして、驚いたのですが・・・。

何でも新興宗教にはまってしまったとか・・・。

もう彼女とは縁を切った方がよいのでしょうか?
何を試みても無しのつぶてです。

A 回答 (6件)

新興宗教にはまった、という事は、もう家出してるかしてるんでしょうね。

それで着信拒否にしてるんだと思います。新興宗教がどうゆう教義のものか分かりませんが、オウム真理教みたいに、出家したら完全に外部と連絡をシャットダウンしてしまう事もありますからね。辛いとは思いますが縁を切った方が良いと思います。
    • good
    • 1

新興宗教にはまったと有りましたが、完全に洗脳されて居るのではないでしょうか?



ひょっとしたら出家の可能性も…

宗教によっては回りの連絡を一切、断ち切るように言われてる可能性が有りますよ。

貴女を嫌になったから。とかではなく完全に洗脳されてると思います。

本来のお友達に戻って欲しいですね。
待つのは辛いでしょうが、時間を掛けてじっくり待つしかないと思います。

一切、会えないのでしたら難しいですね。

私も大親友が行方知れずで一切、連絡が出来ない状況です。
その前に「彼に全てを監視されるし、携帯は何度も壊されるで別れた方がいいかなぁ?」と言って居たのが最後で連絡が取れてません。
もちろん、探しました。
だから貴女の辛い気持ち分かります。

なすすべがなく待つしかない、この気持ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいお解答をどうもありがとうございました。
辛いですけど、気長に待ちます。
あなた様のお友達も早く見つかるといいですね!!

お礼日時:2011/06/28 23:27

こんばんは 



彼女の身の上におこった 色々な出来事で きっと 心を閉ざしてしまったんだと思います
宗教にはまったのが原因だっていうけれど はまる原因っていうのもあったはずですから 
そして 離婚していること あなたに知られたくないって思いもあるんだろうと思います
あなたの連絡先がかわっていないのなら ほおっておくしかないと思いますよ
色々手を尽くしていることを知るとむしろ傷つくことがあるかもしれません
縁を切ろうなんて思わなくてもいいけど 今はそっとしておいてほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ気長に待つだけです。
そっとしておきます。

お礼日時:2011/06/28 23:32

縁は切らず、しばらくそっとしておきましょう


信仰がさめた時、きっと連絡してくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっとしておき、気長に待ちます。

お礼日時:2011/06/28 23:29

妄想してみました。


1.しばらく人と口をきくのがいやだ
2.宗教やら離婚やらで、これまでの人生をすべて否定したくなった
3.周りの人が信じられない
4.携帯の設定を間違ってしまった
とかとか・・・

縁を切らなくても、会ったり会話する必然性がないなら、しばらく「そっとしておく」感覚でいいのではないかな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
どうせなるようにしかならないのですから、しばらく時の流れの身を任せたいと思います。
よい御回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 23:21

こんばんは。



ご相談のタイトルを見て、
メールのやり取りで感情がもつれたのかと思ったのですが、
結局、彼女は現世でなく
新興宗教に居場所を得てしまったということですね。
ご主人との離婚もそれが原因なのでしょう。
そういう状況なら、あなたとのことが原因ではありませんから、
気に病んでもしかたのないことだと思います。
その新興宗教から現世に戻してやろうという決意があるのでなければ、
戻ってくるのを待ちつつ、そっとしておくほかないのでしょうね。

だからといって、あなたから縁を切ることもないと思うのですが…。
40年来…とのことですが、
あなたにはあなたの生活があり人生があるのですから、
それを守りながら、気長に待つのが良いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答をありがとうございました。
自分の生活を第一に考え、大事にしながら、気長に待とうと思います。

お礼日時:2011/06/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています