アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dosバッチで引数指定されるファイルパスからフォルダパス部分を抜き出したいと思っています。

例)----------------------------------------------
「C:¥hoge1¥hoge2¥a.txt」が引数で指定されてきた場合、
「C:¥hoge1¥hoge2¥」の部分を変数に格納したい
-----------------------------------------------

ちなみに、指定されてくるパスは不規則です。

どなたか良い方法をご存知でしたらご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

引数 %1 に対応して、%~d1%~p1 でOKです。


%2 なら、%~d2%~p2
以下同様に。
    • good
    • 0

わざわざ 2回参照するまでもなく


%~dp1
でよかったりします>#2.
    • good
    • 2

それは知りませんでした > No.2


(いや、皮肉じゃなくて、本当で)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!