プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーダルアラートでOKまたはNOのボタンを用意し、1日等のクッキーの保存期間を決め、OKを押せば自動的に「OK」のクッキーを残し、NOの場合はYahooJapanに飛ぶ様な仕組みが欲しいです。

HTMLとCSSでサイト制作、あとはほんの少しJavascriptが読めたりという程度です。

http://phpjavascriptroom.com/?t=js&p=document_co …
このサイトでmodalでクッキーを残す方法はあったのですが、言葉を入力する方法で、自分が欲しいのは注意文とOK or NOだけのものです。

Javascriptが詳しくないため、とりあえずサイトが読み込まれる際にすぐ注意が出て欲しいのでbodyにonloadでmodalが起動するようにしようかと思っています。

詳しくないためソースも書いて頂けると大変助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

alertの代わりにconfirmを使うだけですよ~


ちなみに、参考URLは「alert 選択」の検索キーワードで一番先頭に出るものです。
自分で調べるより、人に訊いた方が早いとお考えかもしれませんが、それは誤解です。
調べる、もしくは調べ方を質問する方が断然早いですよ。

参考URL:http://www.site-cooler.com/kwl/jslibrary/13.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!