プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)閑静な高級住宅街
 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AD%E6%9C …

(2)高層ビル街
 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AD%E6%9C …

(3)下町情緒のある所
 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AD%E6%9C …


  どこがいいですか?^^

A 回答 (4件)

画像にある高級住宅街で暮らしたことも、いわゆる下町で暮らしたこともありますし、高層ビル街で働いていたこともあります。



で、経験から言いますと

高級住宅街は近隣に店が無いのでとにかく買い物が不便。どの家も敷地が広すぎるので路上で何かあっても声すら届かずで治安に不安あり。

いわゆる下町は、東京生まれの田舎者(他所を知らない)が多い。価値観が通り一遍で了見が狭くて見慣れないものをなかなか受け入れない。物価は安いがものが良いかどうかそこのところはかなり怪しい。

高層ビル街は一斉に昼休みになるので昼飯食うのにひと苦労、家賃が高いから値段が高くCP低し。まず体裁を整えるために立派な建物にオフィスを構えましたみたいな、怪しい会社が多く勤め人も案外ガラが悪い。

こんな感じですが、どれか選べと言う事なら下町ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高級住宅街は近隣に店が無いのでとにかく買い物が不便。どの家も敷地が広すぎるので路上で何かあっても声すら届かずで治安に不安あり。

 「セコム、してますか?」のプロ野球の長島茂雄氏の大邸宅のど真ん中に、刃物を持った男が侵入したのは、有名ですね!↓
 http://questionbox.jp.msn.com/qa331068.html

>いわゆる下町は、東京生まれの田舎者(他所を知らない)が多い。

 これは、事実のようです・・・。(実は、私、東京生まれ・・・^^)

>価値観が通り一遍で了見が狭くて見慣れないものをなかなか受け入れない。

 これも、事実っぽい。(今でも、在ります、母親の実家?)

>物価は安いがものが良いかどうかそこのところはかなり怪しい。

 昭和56年辺りからの、土地の狂乱高騰で、どうかなってしまいました・・・。


>高層ビル街は一斉に昼休みになるので昼飯食うのにひと苦労、家賃が高いから値段が高くCP低し。まず体裁を整えるために立派な建物にオフィスを構えましたみたいな、怪しい会社が多く勤め人も案外ガラが悪い。

 そんなイメージを、私も持っています・・・<(_ _)>


でも、やっぱり「下町情緒!(^^)」


  ご回答、ありがとうございました。



 

お礼日時:2011/07/02 20:53

閑静な高級住宅街がいいです。

落ち着いていて周囲の環境もそんなに悪くないし、高級感も感じられるのでいいと思います。高層ビル街は仕事や遊びでたまに行くのにはいいと思いますが、あまり頻繁に訪れると息がつまりそうです。下町情緒のある所もたまに行くには気分転換になっていいと思いますが、本当にたまにでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?(・・)
 
 閑静な高級住宅街と下町情緒が、入れ替わってしまっているような・・・? <(_ _)>


  ざっくばらんな、下町情緒が、気楽でいいですよ!(^^)


 閑静な高級住宅街だと、外出する度に、神経をすり減らす、というか・・・。
調子がいい時はいいけど、ちょっとでも調子が悪くなると、ソッポを向かれる、というか。



   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 20:59

どれもそれぞれに魅力的ですね



『東京タワーの見える所に住みたい』が夢だったので本来は高層マンションなのですが

年齢と地震の件で今は下町かなぁ…
戸越銀座の様な活気ある商店街があれば尚更ありがたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高層マンション、ですか・・・。(私には、無理)

 年齢と地震で、下町、ですか!?(・・)
震度7ともなると、かえって高層マンションの方が安全のような・・?<(_ _)>
大津波が来ても、大丈夫!<(_ _)>

  今回、大津波・大地震で消えた街は、下町に近いような・・・<(_ _)>

 
  ご回答、ありがとうございました。(嫌味なお礼で、すみません・・・<(_ _)>

お礼日時:2011/07/02 20:40

こんにちは。



(3)下町情緒のある所ですね。

(1)と(2)は人情が希薄のような気がします。
偏見かも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>偏見かも知れませんが・・・

 こればかりは、私も・・・(汗)


ただ、私の場合は、なぜか、「下町情緒のある所」が、“落ち着きます”(^^)


 何か、余計な神経を使わなくていい、というか・・。


  早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!