アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンダーヘアのお手入れは今や常識!? 禁断の女性専用脱毛サロンを直撃ルポ
2011.7.3 12:00 (3/3ページ)
妙齢の女性たちの間で、アンダーヘアのお手入れがひそかに流行っているという。専用の脱毛ワックスを使えば、まったくの無毛にしたり、線1本分のヘアを残したりと手軽に自由自在に処理でき、「Tバックやビキニを格好良くはきたい」とファッション感覚で試してみる人も多いらしい。男性にとっては何とも気になる話。“真相”を確かめるべく、ワックス脱毛のサロンを訪ねた。

大阪・心斎橋のマンションの一室。女性専用のワックスビューティーサロン「アマゾニア」は看板を掲げることもなく、ひっそりと営業していた。

店は完全予約制で、入室できるのは1人だけ。客同士が顔を合わさないよう待合室は置いていない。「これもプライバシーを守るため。施術は1対1で行い、時間より早く来た人には外で待ってもらうこともあります」。オーナーで施術を担当するアマゾニアヒサコさん(35)が説明してくれた。

店で行うのは、ブラジリアンワックスという脱毛法。Tバックの本場、ブラジルが発祥のためこう呼ばれ、ロジンやミツロウなど天然の成分を配合したワックスを使う。

施術は簡単だ。まず客にベッドにあおむけに寝てもらい、温めたワックスをヘラでアンダーヘアに塗る。数分程度で乾くので、それをはがすと、ロウ状に固まったワックスにヘアがくっついて、脱毛できる。

粘着テープを皮膚に張って引きはがす要領とでも言えばいいか。特別のワックスを使うので、もちろん粘着テープなどとは大違いで、その部分だけ毛がすべてきれいに取れる。

時間は15分程度。カミソリ負けがなく、毛根から抜き去るので毛の再生が遅く、ツルツル感が得られるのがメリット。ただ抜くときは少々、痛みが伴うという。(一部掲載)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110703/trd110 …

ツルツルが流行ってる?
陰毛は子供が大人になった象徴。
モサモサ派好きの私としては、パイパンが流行るなんて淋しい気がする。

パイパンや縦線の女性ってホントに増えてるの?

A 回答 (5件)

2番です!

中学生でも抜いたり剃ったりしてつるつるにしてる子いますょ☆

それくらい普通なことだと思いますヾ(*ゝω・*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

生え始めだったらまだ薄いから抜いたり剃ったりする必要ないと思うんだけど、最近の中学生ってませてんだなぁ。。。。。。

私の知り合いの女性もツルツルにしています。

「触ってみて」とか言われて、触るとたしかにツルツルです。
電気で脱毛しているそうで、温泉とか皆で行ったとき恥ずかしくないのか?と訊くと
永久脱毛と言っても数年すれば、また生えるんだそうです。
2年ほど付き合っていますが、いまだにロリータを相手にしているような違和感はあります。
でも、好きです。

No.2の方が書いていますが、江戸時代からそういう習慣はありましたよ。
ハサミで切ると、チクチクするので石と石で擦り切るとか線香で短くするとかしたんだそうです。

古代ギリシャじゃ男性が首から下を無毛にしていました。
ギリシャ彫刻のレスリングをする像などを見ると、男性の陰毛が表現されていません。
あれは省略したのではなく、本当に全部抜いていたのです。
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。大人の女性だったら、やっぱりツルツルには違和感感じますよね。

アソコの毛を始末しないのは後進国の女性です。

欧米のポルノ女優で毛があるのは低級なAV嬢だけです。アソコの毛の有無はその国の文化レベルを表しているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一昔前まで欧米でも、陰毛をあんまり手入れすることなんってなかったのに。。

私は女子ですけど増えてます!

彼氏に言われてとか彼氏が喜ぶからとかでしてたりします☆彡

てか短くお手入れするのは普通ですょ?
モサモサの子のほうが少ないと思います!

中学生とか生え始めからもうお手入れしてたりするんです。

福山雅治とか陰毛短くしてますし、
男性でも最近はしてる人が増えてきてると思いますょ?

JINで南方先生が行った江戸時代も短くする習慣があったそうだし、
短くしたほうがいいこと多いので当然だと思いますヾ(*ゝω・*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!?
中学生とか生え始めからもうお手入れしてたりしてるの!?
っつーと、中学1年生の子から既に???
まさか流石に小学生高学年の子からうぶ毛の手入れまではしてないでしょうね??

ツルツルが流行ってるなんてどこにも書いてないでしょw

お手入れしておかないと水着きたときはみ出ちゃうし
ある程度の脱毛をするのは当たり前かと。
    • 0