【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1月に家族、親戚揃って温泉旅行します。人数は15人ぐらいでしょうか。北陸地方でこの温泉、旅館は最高という場所をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

地元びいきですが、おススメは石川県の温泉です。


山代・山中温泉は風情もあって良いです。
雪が多いと山中温泉へ行くのはちょっと大変かもしれませんが。
でも、1番おススメしたいのは和倉温泉です。
特に1月なら11日(日)に冬の花火大会が開催されます。
雪の中の花火はとてもキレイです。また海中花火も打ちあがります。
そして、お楽しみはもう一つ。
お祭り広場みたいなところに沢山屋台がでるのですが、焼き牡蠣や海鮮鍋などが安価で食べられます。
絶対行って損はありません!
お子様もいらっしゃるのであればきっと喜ばれますよ。

和倉温泉はどの宿もおススメなのですが、「多田屋」(宿泊経験有)、「大観荘」(宿泊経験有)、「金波荘今昔振舞」、「ホテルたな嘉花舞季」、「加賀屋」は会場から近いので海の見える部屋なら花火が良く見えると思います。
以上の旅館はどこも料理も美味しいし評判が良いです。
会場近くにある「和倉パークホテル十番館」は値段は安いのですが、ちょっとビジネスホテルっぽさがあるので家族連れだったら他が良いかなぁ。
少し離れますが「宿守屋寿苑」も人気の宿です。
その隣の「のと楽」(日帰りで利用経験有)も価格がリーズナブルなのにとても良い宿です。
和倉温泉の旅館は露天風呂から海を見渡せてとても爽快です。
海の幸も美味しいし良いですよ!

花火は日曜の夜なので日程的に難しいかもしれませんが、イベント広場は午後くらいからやっていたと思いますので、
お時間が合えば是非どうぞ。
ちなみに私も行くつもりです。(←未定)宿泊は「のと楽」を予定しています。(昨年泊まり損ねたので。)

今の時期であれば、まだ空室はあると思います。

参考URL:http://www.wakura.or.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちわ。


片山津温泉の「矢田屋」はいかがでしょうか?

柴山潟に面していて、部屋から湖が見えてとても
きれいでした。
あまり大きな温泉街ではないので静かでしたよ。
柴山潟にはボランティアでガイドをしてくれる方がいて
話を聞くのも楽しいですよ。

参考URL:http://www.yataya.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。



和倉温泉、加賀屋。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!