dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と久し振りにデートしたときです。
私は久し振りだったのでHすることをちょっと期待してたのですが・・・・

彼から「今日は疲れているからセックスはしない」と言われました。

男性は疲れるとできないものなのですか?
Hするのは男性にとって、とても疲れるのでしょうか?

その日、彼は勃起はしてたみたいなので、するのかなと思ったのですが。

勃起していても、できないものなのでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

多分、気分的にやりたい気になっていないようです。


肉体的疲れではでなく、気持ち的ですね。

女性は基本的には刺激を加えてもらい、それが連続的に相手から
してもらわないとセックスになりませんよね。
つまり、それだけのエネルギーが男性は必要なんです。


勃起しただけ=セックスすることに直結できないです。
そこに「やりたい」という性欲が心に満ちてこないとダメなんです。

聞いたことあると思いますが、大体男性は明け方ペニスが勃起します。
しかし、ただ勃起するだけですよ。

蛇足ですが、あなたは彼氏さんがこういう状態の時にはセックスを求めないで
「今日は、お口で出してあげるね!」ってフェラしてあげればいいのです。
勃起はしているのですから。
やっぱり、してもらえばお返ししたい気持ちがでてきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れてるときは、求めないようにします。

お礼日時:2011/07/07 20:17

他の回答者の方と同じ意見となりますがやはり肉体的に疲れている場合などそんなこともあります。



また肉体的にだけでなく精神的に疲労がある場合でもできないこともあります。

SEX時の男性の運動量(男性主体の場合)は例えると10Kmのマラソンに匹敵すると言われていたりします。

どうですか?駆け足で10Km・・・・疲れますよね(笑)

勃起に関しては生理現象なのでそうもなります。

また男性は極度の疲労により勃起する場合もあったりしますし、命の危機の時に勃起したりするとも言われてます。

文章から私が思うことを少し書き足しておきます。

女性はやはり「受け側」にまわる方が多いのは致し方ないのですがあなたが期待していて彼が疲れていると言うのなら

別にSEXじゃなくてもいいのではないでしょうか

疲れている彼にマッサージ。。ベビーパウダーやアロマオイル(マッサージオイル)等を使って全身をマッサージそんな癒しの時間をお互いもうけてもいいと思いますよ。

すると・・・あら不思議!彼がその気になっちゃいましたwwなんてことも(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体力に自信がない彼なので疲れてるときは
求めないようにします。

お礼日時:2011/07/07 20:19

疲れマラ、について指摘されたいた回答者の方がいらっしゃいましたが、身体が疲れてるので本能的に「もうだめかもしれない、今のうちに子孫を残しておかなければならない」と思うのでしたくなるということなのですが。



私の場合はほどよい肉体的な疲れの場合は疲れマラでしたくなりますし、そういう時にすると特に気持ちいいんです。しかし疲れ過ぎるとする気力がなくなります。
また、長く付き合っていてある程度マンネリしている相手ならば、疲れマラでやりたい、よりもめんどくさい方が勝ってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れると気力もなくなるんですね。

お礼日時:2011/07/07 20:43

疲労が続くと逆に俗にいう疲れマラという現象になることがあります


これは死ぬ前に子孫を作っておこうという本能です
疲れすぎるくらい疲れたとに起きます
たまらなくセックスしたくなりますがめったな疲れ方ではなりません
    • good
    • 1

体力的な問題もあると思いますが、気力の問題が大きいのではと思います。



いくら勃起していても疲れていて、めんどくさいという気持ちがあり、する気は起きないのだと思いますよ。

無理やりどうにかがんばればできないこともないのでしょうけどそこまでする必要も…って感じですかね。

何日かオナニーで抜くことをしていなくて溜まってはいるのだけど仕事などで疲れてする気が起きず何日もしてないないという話を男友達がしていたのを聞いたことあります。

それすらもめんどくさい状況だった場合、女性を気持ちよくして動いて…となると余計なのではと思います。

女からの回答で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れてるときは、あまり求めないようにします。

お礼日時:2011/07/07 20:20

30代の男です。



できないこともあります。
疲れていれば、無理なこともしばしばです。
精神的な疲れでできないこともありますし、
不安などでもできなくなったりもします。
そこまで深刻ではなくても、
気持ち次第、体力次第で、
したくてもできないことはよくあることです。

ただ射精するだけでも、
血液を大量に使って勃起し、
神経が焼き付くくらい興奮し、
全身で快感を味わいますので、
とても体力がいることです。

まして、相手の身体を抱いたり支えたりすれば、
もっと大変です。

途中で勃起しなくなったり、眠ってしまったりしたら、
あなたはもっとショックだったのではないですか。
どうするのがいいのかは、判断の難しいことですが、
彼も気を遣って言ったのだとわかってください。

あなたにすれば、いや、お互いに久しぶりなのに、
残念だったことでしょう。
でも、お互いに無理をしないで、
できないときはちゃんとそう言えるようになれば、
その気遣いが想い合っている証拠ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れてるときはあまり求めないようにします。

お礼日時:2011/07/07 20:40

めんどうに思ってしまいます。

正直。

とりあえず寝かして、と思います。

前戯して、前戯して、本番して、後戯して…1時間かかることもありますしね・・・

たつんですけどね・・・


興味がなくなったわけじゃないんで、

ご心配なく(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れてるから、私に癒しを求めてるみたいでした。

お礼日時:2011/07/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A