プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスの森に行こうと思っています。
帰りにクマ牧場に行きたいと思います。
リスの森からクマ牧場までは遠いのでしょうか?
所要時間と行き方を教えて下さい。
またディズニーストアーにも寄りたいのですが全然道が違うのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は岐阜市在住です。

金沢からだと高山まで通常時に一番早く行くには、
金沢東IC-北陸自動車道-小矢部礪波JCT-東海北陸自動車道-白川郷IC-156号-荘川IC-東海北陸自動車道-飛騨清見IC-158号-リスの里-158号-平湯-471号-クマ牧場
と言った感じで、リスの里まで約2時間半。ただし、白川郷から荘川までは、景色はいいのですが片側交互通行の国道がありますので多少時間がかかることがあります。白川郷観光の車とは逆方向なのでだいぶいいとは思いますけど。
白山スーパー林道を抜けてももちろん行けますよ。抜けた先は白川郷ですからそこからは上のルートと同じです。ただ抜けるだけだともったいないかな。それと11月10日で冬季閉鎖になりますし、10月、11月は午前8時~午後5時までしか通れませんので注意してくださいね。

帰りにほんとに岐阜市に寄られるならクマ牧場からは
飛騨清見IC-東海北陸自動車道-岐阜各務原IC-21号-県庁前交差点右折-県道77号-マーサ21
 3時間

そこから帰りは、
岐阜羽島IC-名神-米原JC-北陸道-金沢西IC
 3時間

というところです。全部をこなすのは、日帰りではきついんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧におしえていただきありがとうございました。
すっごい参考になりました。
るるぶはいらないくらいです!!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/27 08:35

リスの森とは、高山のリスの森でしょうか?


http://risukiti.cside21.com/takayama1.htm
クマ牧場は、平湯温泉の奥へいったところのクマ牧場かな?
とすると
リスの森からクマ牧場は、1時間~1時間半
ってところでしょう。
高山市内を抜けて乗鞍・平湯方面へ158号を走ってください。
クマ牧場の交通案内は下記URLで確認ください
http://www.nande.com/kuma/kotsu.htm

で最後のディズニーストアですが、岐阜県には、公式なディズニーストアは岐阜市内にあります。
岐阜市内の北部になります。高山・平湯とはかなり違う場所になりますが、ka-mamaさんは、どちらからいらっしゃいますか?
関西方面か、関東方面からこられるのなら、帰りに各務ヶ原ICで降りて30分ほどですのでちょこっと寄っても可能ではあります。

http://www.masa21.co.jp/access.html

この回答への補足

教えて下さって有難うございます。
私は金沢から行きます。
子供がリスが大好きなので高山のリスの森へ行こうと思っています。で、帰りにそのクマ牧場と、岐阜市内のディズニーストアーに寄れたらいいなーっと思ってるのですが。。。
金沢からだと、高速道路も使えないし不便だなーって思っています。「白山スーパー林道」ってご存知ですか?スーパー林道を抜けると岐阜県なのですが
このコースで行くととおいでしょうか?
所要時間や、道もあやふやです。。。
いかがなもんでしょうか?

補足日時:2003/10/22 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!