dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女出来なくてもいいので、最低限一度だけデートしてみたいのですが(水商売のような相手にお金を支払うのはなし)、出会いの為にはどうしたらいいのでしょうか。

趣味の集まりや習い事 → 趣味が無い
周りの人の紹介      → 紹介してくれる人がいない。紹介してもらうには出会いを作る必要がある
インターネット     → 何年もやっていたけど私には無理
婚活イベント      → 結婚できる安定性がないのでそもそも場違いで邪魔してしまう

あとはパーティーなどですか、住んでいる地域でパーティーをしている会社を一社だけ見つけましたが、こういうところ利用するといいんでしょうか。一回5000円ちょっとで飲食代が入っているそうです。
ついでにお金に余裕が無いのであまりどれもこれもというのは困難です。

A 回答 (3件)

>デートできたら満足とはいえ、行動として体験したいというか、相手との関係が欲しいのです。

>例えば、友達がいない人が一人だけでも友達が欲しいと言うような感じです。
>本当は恋人が欲しいですが、あくまでも出来ないならと最低限度のラインを下げただけです。

だとしたら、まずは女性の友人を作られてはどうでしょうか。
「一回デートをいうものがしてみたいから相手して」と言われて、前向きに考える女性はまずいないと思います。
「女性であれば誰でもいい」という相手に親切にするのは、女性にとっては難しいです。
きつい表現になりますが、「彼女になってもらえなくてもいいから、一回だけデートして」というのは意味がわかりません。
「彼女が無理なら友達になって」ならまだわかりますが、デートして言われたら「馬鹿にしているの?」と思います。

>それと、私の反省点としてちょっと伺っておきたいのですが、プロセスを経ることに消極的というのはどの箇所を読んでそう思われたのでしょうか?

そのままなのですが、「趣味が無い」「紹介してくれる人がいない」「結婚できる安定性がない」という点です。
1番目と2番目は30年近くも普通に生きていれば意識せずとも構築されている場合が多いですし、3番目は一生独身の覚悟を決めている人以外は早々にクリアしておかなければならない課題です。
「女性人口が少ない趣味をしている」というのならまだわかりますが、それにしても「紹介してくれる人」くらいは何とかなりそうなものです。
以上の理由により、元来他人との関わり合いに消極的な方なのではないかと思いました。

>私が回答者の立場なら、質問者に意欲はあると解釈するのですが。

うーん、思わないです…
なぜなら先にも書きましたが、無意識のうちに行っている人が大多数だからです。
意欲と持たないとできない人は、意欲を持っていない状態なら何も行えないわけで…
(「本気を出せばみんなと同じ速さで走れる」と言われても、他の人が本気を出さなくても同じタイムで走っているなら、その人はどこかで足を引っ張る可能性が高いですよね。それと同じです。)

話を元に戻しますが、デートを体験したい場合、手っ取り早く行うならお金を出してプロのお嬢さんにお願いする。
時間をかけていいのなら、女性の友達作り(男性の友達もいないなら、まずはそちらから)から試みてみることをお勧めします。

この回答への補足

それとお金は出し惜しみしているのではないです。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

女性の友人は可能なら欲しいのですが、それが同性であれ、出会いが必要なんですよね。
何をすればいいか調べているのですが何か良い方法は無いでしょうか。
デートしてというのはなるほどと思いました。以後気をつけます。

私のことについて意外でしたか。趣味が無いというのはたまに聞く話ですし、紹介してくれる人がいないというのは人が嫌いというわけでは全くありません。
逆に相手と適切な距離を置けないため変な人だと思われる傾向があるようです。
「結婚できる安定性がない」といのは確かにそのとおりですね。何とかしたいと思っているのですがなかなか。もうちょっと確りするべきじゃないかと言われるのは仕方ないです。

無意識のうちに行える人は恵まれていますが、私は意欲が無いんじゃなくて調べても考えても合理的な方法が分からないんですよ。
インターネットが合うんじゃないかと結論を出してから数年間はおじさんおばさんからお兄さんお姉さんまで人に声をかけてばかりでした。でも、バーチャルな世界と割り切っているのか、実際の友達にはなってくれませんね。

参考にさせていただきます。

#2です。

とりあえず、ご年齢を教えて下さい。
あと、社会人か学生かかも。

その内容次第で感想が変わってきますので。
    • 0
この回答へのお礼

20代後半で社会人です。年齢相応ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

特に好きな人がいるわけではない、単純に「デート」というものを体験してみたいというのなら、接客業のお嬢さんにお金を払ってお願いするのが確実と思われますが、どうしてそれが嫌なのでしょうか。

出会いを含む人付き合いというものは、多かれ少なかれ、ストレスと出費が伴います。
あなたはこのプロセスを経ることに消極的なのですから、だとしたらいくばくかのお金を払い、プロにお願いするのが一番確実だと思います。

タダというわけにはいかないでしょうが、あなたのライフスタイルを変えることなくデートができますし、出費やストレスの総量も一から人間関係を構築するよりはずっと少なくてすみます。

あと、紹介してもらうなら、紹介してくれる人と親しくなると同時に、紹介してもらえるような人材にならなくてはなりません。
異性を紹介するというのは紹介者の責任が伴いますから、「とてもいい奴なんだけど、どうしてだか女性に縁がない」というキャラクターになることが重要だと思います。

この回答への補足

ちなみにお店で知り合った人がいましたが友達になってくれませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デートできたら満足とはいえ、行動として体験したいというか、相手との関係が欲しいのです。例えば、友達がいない人が一人だけでも友達が欲しいと言うような感じです。
本当は恋人が欲しいですが、あくまでも出来ないならと最低限度のラインを下げただけです。

それと、私の反省点としてちょっと伺っておきたいのですが、プロセスを経ることに消極的というのはどの箇所を読んでそう思われたのでしょうか?
実は逆で積極的に何でもやりたいのに、方法が分からないという状況です。
でなければ質問をしていませんし、調べたりはしないでしょう。
私が回答者の立場なら、質問者に意欲はあると解釈するのですが。

そうですね。人材になるというのは思います。
人に親切に、人の話を聞くというのは心がけているのですが、他に何か出来るといい事はあるでしょうか。